四万十川桜マラソン2014(3.松葉川温泉)

宿について書いておきます。

宿泊情報は桜マラソンのHPに載っています。直接申し込む宿と高南観光に申し込む宿があります。
2013年は出遅れたので窪川駅に近い宿は空いておらず、高南観光経由で松葉川温泉を予約しました。
松葉川温泉は窪川駅から路線バスで50分。遠いのでどうかと思ったのですがとてもいい宿でした。
なので、2014年は最初から松葉川温泉にしました。

お部屋はこんな感じ。
贅沢にも一人部屋。一泊二食付きで12645円でした。
iphone 616
2013年はお迎えバスがなかったのですが、今年は事前に予約すればお迎えバスが来てくれました。
宿で美味しい夕食を食べ、温泉でゆっくりできます。レース当日は松葉川温泉からのマラソンバスは7時出発ですが、バスの中で30分眠れるのでそれほど辛くはなかったです。駅前の宿だとスタート前はゆっくりできると思いますが、相部屋でイビキで寝られないという人には松葉川温泉はおすすめです。(ちょっと高いけど)

今年は桜が見ごろ。宿の方のおすすめで徒歩20分の桜公園に行ってきました。
つり橋を渡り、堀切を越えて歩いていくと・・・
iphone 620 iphone 626

一面の桜でした。
iphone 631 iphone 636

夕食は四万十の初春というコースで、前菜、お造り、鍋、焼き物、炊き合わせ、籠盛り、御飯、お吸い物、デザートが出ます。私はレース前日にナマモノは食べないのでお造りの代わりに焼き魚になりました。
ちょっと残念だったのは2013年と同じメニューだったこと。
来年も来るなら別料金を払ってもいいから違うメニューを食べてみたいな。
iphone 650 iphone 653

そして一番良かったのは温泉。
松葉川温泉は、アルカリ性単純硫黄冷鉱泉で土佐三大美人湯のひとつ。
夜の闇の中でを川の音を聞きながら入った露天風呂は最高。朝風呂にも入りたかった・・・

朝食も美味しかった。ちょっと遠いけど、私はこの宿が気に入りました。
iphone 662




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク