萩往還マラニック140km(2.宇部山口空港から山口市内への移動方法)

宿の次は飛行機。
GWなので早目早目に手配をしていきます。
JALの先得で5/2発、5/5戻のチケットを予約。せっかくだから山口観光をしたいけどどれくらいダメージを受けるかわからないのでまっすぐ帰ることにしました。先得は変更不可のチケットですが、必ずレースに出るので変更不可のチケットでも大丈夫。これで手配完了。

まろにゃんは結構あちこち旅行しているので、麻痺している感覚があります。

飛行機が到着したら
それに合わせて市内行きのリムリンバスはあるはず・・・って。


これまで行ったところはすべてそうでした。
でも宇部山口空港は違ったのです。
山口行きのバスはANA到着便には合わせてあるのですが、JAL便だと昼に到着しても16時までバスはなし。

ありえーーーん!

調べていくと、JAL便到着時間だと新山口行きのバスはあります。
新山口~山口は路線バスを使ってもそこそこ時間がかかるんです。
今回、1泊多く泊まることに決めてから無駄な体力は極力使いたくない。
なにかないと調べたら乗り合いタクシーなるものを教えていただきました。

空港から山口まで一律2500円というもので、事前予約しました。
市内まで30分とバスよりかなり速い。
客の数によって普通のタクシーだったり、バン型タクシーだったりします。
行きは普通のタクシーで、帰りは大型バン。
行きは普通の観光客ばかり、帰りはランナーばかりでした。
iphone 010

往復ともJALはリムジンバスとの時間が合わなかったので、結局乗り合いタクシーにしました。
同じ便で空港行く人が4人いれば普通にタクシー拾った方が安いと思う。
でも周りにいないと仕方ないですね。

まぁ、ホテル前まで横付けなのでヨシとします。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク