萩往還マラニック140km(3.ゼッケン受け取りと250km選手のお見送り)

せっかく山口に来たのでゼッケン受取り前にちょこっと観光。

龍福寺(重要文化財)
大内義隆の菩提寺。桧皮葺きの屋根が美しいですね。
iphone 014 iphone 020

八坂神社(重要文化財)
約500年前の室町洋式建築物
iphone 021

歩いたらお腹が空いたので三隅勝栄堂に立ち寄り。
いちご大福と柏餅をイートイン。美味しい(^^)
餡の甘さが私好みのほのかな甘さなの。
iphone 027 iphone 024
お隣ではグループで手作り外郎を作ってました。
外郎作りは要予約なので、来年は予約して外郎を作ってみたいと思ってます。

ゼッケンは香山公園の松籟亭で受け取ります。
香山公園に向かっていると萩往還ののぼりが見えてきました。
のぼりを見るとワクワク度合いが高まってきますね。
iphone 029 iphone 031

香山公園前の建物に女子更衣室がありました。(今回利用しなかったので中はわからず)
iphone 052

更衣室横のお店でアイス購入(この日は暑かった)
iphone 056 iphone 054

国宝瑠璃光寺五重塔の前で記念撮影。
日本三大名塔のひとつ。圧倒される美しさ。
そしてその五重塔の前にこれから250kmを走ろうとするランナーがわらわら。なんだか不思議な光景です。
iphone 036 iphone 034

ゼッケン受取り。いろいろ入っていました。
iphone 042 iphone 044

こちらはFacebookのグループTeam200kの管理人さんが作った私設エイドの「エイドカフェ」
ものすごい充実した品揃えでランナーのオアシスになっていました。
iphone 064 iphone 067

250kmのランナーのゼッケンは白のAゼッケン。「A様」と呼ばれるそうです。
これから48時間走り続けるのですから超人ですよね。
ラン友の坊ちゃんさんが250kmに出るのでスタート前に応援です。
iphone 057

250kmのスタートには山口のゆるキャラちょるるも応援に駆けつけてました。
私はちょるるのTシャツ着てきたんですよ。
ちょるるとツーショット。
iphone 071

18時に250kmの皆さんをお見送り。
みんな頑張ってください。そして5/4に瑠璃光寺で会いましょう。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク