萩往還マラニック140km(12.身体へのダメージ)

走ったあと体重2kg減、体脂肪4%減となりました。

140km走ったのに身体へのダメージは筋肉痛だけで、びっくりするくらい痛いところはありません。
今回要所要所でL-グルタミンを摂っていました。これが良かったのかも。

筋肉痛の箇所は前腿、お尻、ハム。腹筋も少し痛い。
一番痛かったのは前腿。これは苦手の下りによるダメージですね。

いつもできる胸まわりのスレもファイントラックのおかげでスレなし!
いつもできる足のマメも50km毎に馬油をたっぷり塗って靴下交換をしたおかげでマメなし!

12月に痛めた左足の親指の爪がちょうど生えかわりを迎え上の爪がぐらぐら。
新しい爪がまだ柔らかいのでネイリストさんに相談して補強しておきました。
レース当日は根元を軽くテーピングておいたのですがこれも問題ありませんでした。
東京に戻ったら綺麗に生えかわりました。
20140517202833752.jpg

ウルトラでこんなにダメージが少ないなんて
奇跡だわ~


でもレース後テーピングかぶれがかゆくて、掻きむしってしまい傷になってしまいました。
そこが唯一のダメージかも。(-_-;)

レース中に食べたものなんですが、
・たそがれ庵のうどん
・福祉センターの味噌汁
・荷物に入れたかぼちゃ饅頭
・佐々並のお菓子
・明木のお饅頭(行き2個、帰り1個)
・するめ ちょこっと
・つばきの館のカレー(小盛り)
・きのこの森(お菓子)ちょこっと
・ガス切れで食べたギレでバナナ羊羹

途中のエイドで梅干しやバナナを食べたけど、ジェルは使いませんでした。フルのレースと比べると食べなさ過ぎのように思えるけど今回体脂肪ががっつり減っていたので普段から貯め込んでいたいた脂肪が活躍したことになりますね。
長くゆっくり走ると脂肪が燃えるというのは本当だわ。でも、普段こんなに走らないから脂肪燃えないんですね。

走り終わったあとは胃腸の調子が今ひとつでした。そんな中飲んだので翌日は胃腸の具合がかなり悪かったので打ち上げでの飲み過ぎには来年は注意しなきゃ。

あとトイレ情報。
私はエイドの近くにある公衆トイレと仮設トイレと往還道の休憩所のトイレで問題なしでした。
緊急事態もなかたのでコンビニのトイレ駆け込みもありませんでした。
なので大丈夫ですよん。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ゆるキャラに弱いんです

> くまモン好きだったのですね。
ゆるキャラではくまモン、彦にゃん、バリィさんがお気に入りです。
くまモンとは熊本城マラソンの前夜祭で奇跡のツーショットと一緒にくまモン体操を踊りました。
千葉のアクアラインマラソンは千葉のゆるキャラ総出演と聞いていて、それだけで心揺れています。

防府に心揺れています

今日、全日本マラソンランキングを見て燃えました。
無理はせず、秋は千葉→大阪とし、冬はつくば→NAHA→防府にしようかと思い始めています。
防府はあの楽しかった峠はないのが残念ですが、ベスト出したいなぁ。

NAHAは今年は30回記念大会です。私は仮装でサブ4という目標があるのでNAHAに行きます。
今年もミニスカサンタでいきますよん。

でも来年の萩に向けて100km+翌日50kmとかやらなきゃならないんですよーー

楽しく読ませていただきました。

くまモン好きだったのですね。
なので、おいらのマイカップに反応したのね。

青太もいいですね・・・

防府はてっきり14日と思っていました。
やはり、21日のようですね。 ありがとうございました。
青島は、防府のでベストを狙うので避けていましたが
今年は、さがで早々と100位以内を確保出来たので
その後のレースが楽しめそうです。
NAHAか青太どちらかに参戦しようかとも思うところです。

防府は、ほぼ平坦でタイムが狙える大会ですよ。
まろさんなら楽にサブ4、どころかPBもいけますよ。

四万十、大阪ですか! 流石に、250キロを目指す人は違いますね!!

陰ながら応援しています!!

彦猫ゃん師匠へ

10月からのレース組み立て悩んでます。

千葉→大阪にするか四万十→大阪にするか。。。
坊ちゃんさんは四万十→大阪は厳しいと言ってましたが、250km走るならそれくらい走りたいし。
悩んでます。

防府は12/21なので、つくば→NAHA→奈良or青太→防府の構成も考えてます。
でも防府はレベルが高いので無理かなぁ。
下関はきついコースなんですよね。もっと力をつけてからですかね。

防府読売はいかが?

千葉は掃守師匠と一緒に行きます。
まろさん、もし参戦なら是非ともお会いしたいですね。

那覇の翌週は防府読売マラソンも選択肢に入れてください。
BBさんや坊ちゃんさんと一緒に走りましょう!
勿論、掃守さんも走ります。

来年は下関に来て下さい。

馬油効果

坊ちゃんさん、こんにちは。

私は普段でも30km以上走ると小指にマメができます。小指が薬指にくっついているのでできやすいようです。
絆創膏二重も効果なかったのですが、ウルトラの師匠から絆創膏よりワセリンがいいと聞きやってみました。私は水と汗に強い馬油も加えました。馬油はドラックストアに売ってます。種類もいくつかあります。

スタート前は馬油を塗りその上からワセリンを塗りました。途中の靴下交換では馬油だけにしました。馬油はワセリンよりサラッとした感じなんです。靴下は数回で穴があきますが、R×Lのウルトラ用ソックスが私はお気に入りです。

いつもマメが出来、痛みから庇う走りをし、庇うので変なところが痛むという負のスパイラルだったのですがマメがないとかなり快適に走れました。あと小指角質も厚くなりすぎると靴に当たるのでメンテナンスしました。但し踵の角質はわざと残しました。

250kmに向けてはこれからも色々情報交換をお願いします。

すごい!!

なんという、奇跡の足いや、日ごろの練習の成果でしょうかね~。馬油って、よさそうですね。ちょっと、坊っちゃんもゲットして、使ってみよーと。まめ対策しっかりせんと・・・
ええ勉強させてもらいましたでうよ。

まろさん、その点・・えらい。今回の成功の秘訣は
共走と、ちゃんと準備したまろさんの努力の勝利だと。
ほんま、お見事です。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク