とくしまマラソン(1.ゼッケン受取りとすだちくん)

4月は長野マラソンに出たかったのですが、エントリーのポチ合戦で敗退。
他にいいレースはないかと調べていたら「とくしまマラソン」の評判がいいではないですか。
フラットなコースみたい。
ポチッ。無事エントリーできました。
今年は愛媛マラソン、四万十川桜マラソンと四国にご縁があるようです。

レース前日に徳島入り。荷物のターンテーブルにはすだちとうずぴーがいました。
iphone 034 iphone 036

荷物を待っていたらリムジンバスの時間が迫ってきたので走ってバス停まで行きましたが、バスは待っていてくれました。私のあとにも数名乗り込んできてました。
徳島空港~徳島駅前まで約30分。バス代440円。
徳島のポストの上には阿波踊りのオブジェがありました。
iphone 111

まずはゼッケン受取り会場の徳島市立体育館に行きました。
iphone 037 iphone 058

参加賞はベルトポーチと地元のお菓子屋さんイルローザのお菓子でした。
iphone 114

体育館前ではおもてなしイベントが開催され、いろいろなものの試食が出来ました。
あ、すだちくんがいるじゃないですか!
一緒に写真を撮りました!すだちくんは2013年にゆるキャラグランプリで12位になっているんですよ。
iphone 041 iphone 046

たくさん試食をしました。
鳴門のわかめ。ポン酢をかけているだけなのに美味しい。
iphone 049

阿波尾鶏の唐揚げ。歯ごたえのあるしっかりした鶏で美味しい。
iphone 052

すだちジュース。すっきりして美味しかった。
iphone 056

すだちの配布もゲット!
iphone 115

ホテルに荷物を預け、ホテル近くのラーメン屋に長蛇の列ができていたのでつい並んでしまいました。
並んでから知ったのですがこのお店は徳島ラーメンではなくて、東京の大勝軒で修行をした人が徳島にオープンしたラーメンでした。ボリュームがすごくて食べ切れなかった。脂も濃かった・・・
iphone 062

お腹一杯になったので次は徳島観光です。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク