とくしまマラソン(5.ランナーズオアシス)

ゴールしたらうどん引換券とフィニッシュカツがもらえます。
iphone 147
フニッシュカツは徳島名物フィッシュカツの語呂合わせのようです。
今日はお腹の調子がイマイチなので持ち帰り、元気になってからフライパンで温めて食べました。
B級グルメですが美味しいです。フライパンで温めるのは徳島の友人に教えてもらいました。

まずは「コーヒーお接待」発見。
iphone 148
スポーツドリンクで口が甘くなっているのでコーヒーは嬉しい。
お腹がよろしくないけど一口だけ注いでもらいました。
隣の女性は一週間コーヒー断ちをしていたから最高に美味しいと言ってました。
わかるなぁ。

次に「うどんお接待」発見。
iphone 150
うどん登場~(^^)
iphone 151
胃がまだ固形物を受け付けない状態だったのでうどんスープをすすりました。

いや~、これが美味しいったらありゃしない。
うどんスープで少しお腹のご機嫌もよくなったかも。

ゴールの陸上競技場は駅前から離れいるので、シャトルバスかランナーズ・クルーズでランナーズオアシスに行きます。
「ランナーズオアシス」とは徳島マラソンがランナーをもてなす夢の楽園です。
iphone 153
バスはありきたりだけど、クルーズはとくしまだけのものなので順番待ちして乗りました。
10分か15分待ったかな。舟は一隻に乗れる人数は少ないのですが、がんがんピストン輸送してくれます。
私が乗った舟は小型だったのでスピードが出て気持ちよかった。
iphone 157

橋の下。徳島は川が多いので橋が多いですね。川の町です。

iphone 163 iphone 162

ランナーズオアシスに到着。
ランナーズカフェで徳島の名産お菓子をいただき(今日は食べられないのでお持ち帰りしました)
iphone 167 iphone 169

完走メダル刻印サービスでタイムを刻印してもらい、
金さん、徳島市長、参加ランナーとのパネルディスカッションを眺めながらしばし休憩。
iphone 186
他にもとくしまマルシェ、足湯&マッサージなどもありました。

ホテルに戻る道すがら、LOWSONのボンタくんがいた!でかい。
iphone 173

この日ははなはるフェスタもやっていたので、有名連の阿波踊りを見たり、
iphone 174 iphone 182

献血くんと写真撮影しました。
iphone 184

ホテルに戻って大浴場でさっぱりして、空港行きのバスに乗り徳島をあとにしました。
マラソンの成績は残念な結果だったし、胃腸の調子がイマイチだったので徳島の美味しいものを堪能できず、
心残りいっぱいですが、次回お城めぐりで徳島を訪れた時には心ゆくまで徳島を堪能したいと思います。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク