いわて銀河チャレンジマラソン(1.前夜祭)

サロマ前の6月に50kmか60kmは走りたいとレース検索。
6月第1週の柴又60kmは、昨年走ったし今年はエントリー代値上げしてるのでパス。
6月第2週開催だけど、いわて銀河のキャッチコピー「おいしいO2でおもてなし」に惹かれたのと、
アーリーエントリーだとゴールで2000円のキャッシュバックがあるので、

50kmをポチッ。

ポチッってから調べてみると・・・

50kmはいわて銀河名所の「なめとこロード」を走れないんですね。
丹後も名所「碇高原」は100kmしか走れなかったし、名所を走れるのは100kmの特権なんですね。
でもサロマは50kmでもワッカ走れるんだから道民は太っ腹です(なんのこっちゃ)

エントリーしたら、すぐに宿の手配。
大会HPに記載されていた宿一覧から50kmのスタート地点の宿「沢内バーデン」にしました。
理由はギリギリまで寝ていられるから(笑)
一人部屋はなかったので相部屋です。

宿が決まれば交通手段の手配。
えきねっとのトクだ値で東北新幹線を手配。割引でもいいお値段でびっくり。
東北って遠いんだと実感しました。

レース前日の土曜日にやまびこに乗車。
車内で食べた駅弁は浅草今半の牛玉弁当に焼き鳥2本。
新幹線の時はいつも買っている東京駅グランスタの焼き鳥屋の親子丼は6~9月お休みだったのです。
あの出来立ての親子丼好きなんだよね。牛玉弁当は・・・普通でした。
IMG_3475.jpg

電車の中で一眠りして北上駅に到着。
IMG_3479.jpg IMG_3481.jpg

降りてきた乗客のほとんどがランナー。(服装と荷物でわかります)
みんな同じ方角に向かって歩いているので迷わずついていくと、受付会場の北上勤労者体育センターに到着。
受付でゼッケンと三陸わかめラーメンのチケットを貰いました。
IMG_3488.jpg IMG_3491.jpg


三陸わかめラーメンは冷たいラーメンで、わかめの香りとコシのある麺が美味しかった。
IMG_3489.jpg IMG_3493.jpg

ラーメンを食べているうちに隣の体育館で前夜祭が始まりました。
会場はものすごい熱気。ランナーはお弁当と飲み物(ビールかお茶かコーラ)が貰えます。
IMG_3523.jpg

岩手のお酒の試飲コーナーはすごい人だかり。
私はサロマ前の禁酒中なので飲まなかったけど、結構酔っ払ってるランナー多かったです。
IMG_3513.jpg IMG_3514.jpg

岩手の漬物や桑茶もいただきました。
IMG_3515.jpg IMG_3501.jpg

砂田先生のチームの紹介や吉本の大助・花子師匠のチームの紹介
IMG_3527.jpg IMG_3531.jpg

日舞の踊りが披露もありました。
IMG_3543.jpg IMG_3548.jpg

前夜祭が終わると目立つハッピを着た沢内バーデンのスタッフを発見。
IMG_3552.jpg
前夜祭に参加すると北上の会場から沢内バーデンまでお迎えのバスがあるんです。
北上から沢内バーデンまでバスで1時間20分位かかったのでこれはありがたいサービスでした。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク