いわて銀河チャレンジマラソン(4.ゴール後の温泉やキャッシュバックなど)

ゴールしたら完走メダルをかけてもらいます。
南部鉄でできたメダルなので重厚感がありますね!
ちなみにメダルの裏のキャラはいわてぎんがのキャラ「ぎんじ」です。
IMG_3634.jpg IMG_3635.jpg

メダルをもらったあとは完走ドリンクをもらってからキャッシュバックの列に並びました。
アーリーエントリーをしたら2000円のキャシュバックがあるんですよ。
ゼッケンを確認されたあと受領サインを書いたら現ナマ2000円がもらえました。
キャッシュバックのコーナーに温泉無料入浴券があり、しっかりゲット。
IMG_3611.jpg IMG_3614.jpg

最後に体育館に荷物を受け取りに行ったら、ここで参加賞のTシャツと食事券を貰いました。
ゴールしてから参加賞受け渡しなんですね。
IMG_3637.jpg

食事券を貰ったけど温泉行きのバス時間が迫っていたので先に温泉に行くことにしました。
温泉「赤い風車」まではバスで15分。シャトルバスは1時間毎なのでバスの時間を確認して、バス迄時間があるなら先に食事、バスがあるなら先に温泉にするといいです。

バスで赤い風車に向かう道はマラソンのコースなので懸命に走っている方々を窓から応援しました。
がんばって!

赤い風車到着。
IMG_3618.jpg
受付が混んでいたので、どうしたんだろうと思ったらトラブル。
入浴券を貰わないで来た人がゼッケンを見せて入浴できないかと揉めていました。
注意事項の紙に入浴券配布と書いてあるのですが、じっくり読まない人もいると思うのでゴール会場でもっとアナウンスしても良かったのにと思いました。

赤い風車の温泉は内風呂、水風呂、露天風呂とコンパクトですがランナーもそれほど多くなくゆっくりとお風呂に入ることができました。やっぱり走ったあとは温泉ですね!

でもゆっくりしすぎたので、帰りのバスの時間が迫ってしまい最後はダッシュでバスに乗り込みました。
バスは1時間に1本なので余裕を持って温泉に入りましょうね。

ゴール会場に戻って、100kmをゴールしたラン友さんに挨拶をして、制限時間最後のランナーをゴールで迎えました。
ゴールシーンって本当に感動的ですね。

おもてなしの食事会場に向かいましたが、ちょっと遅かった。
雫石牛バラ焼きはもう終わっていました。とほほ。
でもおにぎりと銀河鍋は食べることができました。
IMG_3622.jpg

IMG_3624.jpg IMG_3625.jpg

ゴール会場から盛岡までは無料のシャトルバスを使ったのですが混んでいました。
出発の15分前に並んでバスを待ちました。乗り遅れたら新幹線の時間が危ないので帰りはちょっと早めにバス乗り場に行った方がいいですよ。

帰りの新幹線も得だ値で購入したのですが、ちょっと奮発してグリーン車にしました。
月曜は普通に仕事なので早く帰りたくてはやぶさに乗りました。
普段グリーン車なんて乗らないので知りませんでしたがグリーン車ってコーヒーサービスがあるんですね。
IMG_3630.jpg

最後に岩手のおすすめのお土産。
南部せんべいのみみ「がんこ」
IMG_3639.jpg

南部せんべいのみみだけが入っています。
私は南部せんべいは本体より耳が好きなのでこれは大満足の一品でした。
お値段は216円。お買い得ですよ~

【完】2014/6/8 いわて銀河チャレンジマラソン



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク