【街ラン】岩名運動公園@千葉県佐倉市

夏場のランは河川敷も皇居もとっても暑い・・・
今日はいつもと違うところで走ってみました。

電車を乗り継いで1時間半。JR佐倉駅到着。
ロッカーは改札内にしかないので駅員さんに言って中に入れてもらい荷物を収納。
IMG_4110.jpg

目指すは岩名運動公園。佐倉駅から約4km。Google Mapの指示に従って走っていきます。
最初は大きな道で走りやすかったのですが、まずは薬師坂・・・キツイです。
IMG_4111.jpg IMG_4112.jpg

京成佐倉駅を越えます。駅前に駆けっ子の銅像がありました。
IMG_4113.jpg IMG_4114.jpg

佐倉といえば小出監督率いる佐倉アスリート倶楽部があるんですよね。
ジョギングコースも尚子ロードや裕子ロードがあります。
IMG_4115.jpg

運動公園に向かう道なのですが、不思議な道に誘導されていきます。
山崎ひょうたん塚古墳
IMG_4117.jpg IMG_4118.jpg

クロカンコースのようですが・・・一般道です。坂がキツイ。
IMG_4120.jpg IMG_4119.jpg

そしてやっと岩名運動公園に到着。この時点でかなりバテバテです。
IMG_4126.jpg IMG_4133.jpg

小出監督の「夢と希望」と書かれたモニュメントがあります。
IMG_4123.jpg 

岩名運動公園は陸上競技場、野球場、テニスコート、芝生エリアがあり、この日は市町村対抗陸上大会や小学生野球大会が行われていてとてもにぎやか。私は目的のクロスカントリーコースを走ります。
IMG_4128.jpg IMG_4127.jpg

一周1.6kmのコース。
二箇所の道路を渡るのが注意点ですが、ウッドチップが敷かれたコースなので脚に優しいコースです。
緑もたくさんあるので昼間に走ったけどアスファルトと違って足元からの熱がありません。
アップダウンもあるのでいい刺激になります。
ただひとつ苦手な虫達がたくさんいるのがクロカンの辛いところ。蚊にも3箇所刺されました。
コツコツ練習するの好きなので佐倉が家から近かったらここをホームにして走るんだけどなぁ。
ちょっと遠いのでたまの刺激入れで使うようにしようっと。
IMG_4129.jpg

お昼から走り出して8周しました。
このあとまた佐倉駅まで帰らないとならないから多少の余力を残しておかないとね。
帰りはGoogle Mapを見ないで進んだら迷子になってしまいちょっと遠回り(ーー;)

帰りは麻賀多神社でお参り
IMG_4134.jpg

お風呂は駅前の湯ぱらだいすを利用。
IMG_4136.jpg
16時からは2時間コースという安い料金があるのですが、15時過ぎに到着したので泣く泣く通常コースを利用。
お風呂は内風呂2種類、露天風呂、水風呂、遠赤外線サウナ。
以前は塩サウナと薬湯もあったようですが今はなくなっていました。

駅前の居酒屋は祝日はお休み。ぷはぁするところがないのでまっすぐ帰りました。
クロカンの効果なのか帰りの電車から脚にじんわりと筋肉痛がきていました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク