富士登山競走(2.スタート前)

5時起床。昨日買った朝食を食べながら支度をしました。
TVの天気予報では最高気温は32度ととんでもないことを言っています。

溶けるよ・・・わたし。(=_=)
今回は熱中症対策でネイサンのミニリュックにハイドロパックを入れて走ります。
金沢ハーフマラソンはこれで完走できたので暑い時は走りずらくてもリュック&ハイドロです。

宿泊ホテル始発の6時半のツアーのバスに乗車。
その後、2箇所でランナーを拾ったのですが全部で15人くらいかな。
五合目でツアーの宿泊使う人って少ないのかしら。。。

順調にスタート地点に向かっていたのですが、いきなりSTOP。
そりゃそうです。目の前を山頂コースのランナーが走ってるんです!
IMG_4180.jpg
トップ選手はとっても速い。その30秒後から山盛りのランナーが走ってくる。
この方達は富士山のてっぺんを目指している人達。こんなすごいスピードで走ってるんですね。

さて私が乗っているバスですが、会社の指示通りのスケジュールで運行していたそうですが途中の道路が通行止めで通れないので、ぐるっと大回りしてスタート地点に向かうことになりました。ツアーなので余裕のある時間でのピックアップだったので問題ありません。山頂コースのスタートも見れたのでヨシです(^^)/

富士吉田市役所に到着。ラン友さんと合流。
IMG_4184.jpg IMG_4186.jpg

荷物をボランティアの中学生に渡したら・・・することがありません(笑)
ラン友さんは山頂コースのスタート前を見たそうですが、みんながっつりウォーミングアップしていたそうです。
でも私はこの暑さの中でいかに体力を消耗しないかにかかっているので軽く身体を伸ばすだけです。

トイレは市役所に一番近い仮設トイレは混んでいましたが、二番目に近いトイレは数も多く混んでいません。
二番目と言ってもそれほど遠くないのでここおすすめです。トイレを終えて手を洗うところをスタッフに聞いたら「横の川をどうぞ」と言われ川で手を洗いました。川の水が冷たい。

早朝は寒くて目が覚めたのですが、8時を過ぎると暑いったらありゃしない。
10分前から開会式のセレモニーが始まりました。地元富士吉田市の消防員かつランナーの方の掛け声で
ランナー全員で「エイエイオー」の勝ち鬨をあげて8時半のスタートを待ちます。
IMG_4194.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

かずまるさん、こんばんは。

連絡ありがとうございます。
愛媛マラソンのアスリートエントリーの振込用紙が届きました。
必要事項も記入して8/11を待っています。枠が増えたので大丈夫と思いますが早めに郵便局に行きます。
走った後の道後温泉を楽しみにしています。

夏の練習がうまくいっていません。悩みどころですが頑張ります。

おひさしぶりです

申し訳ありません。
あなたのサイトが、今佳境にあるので、どうしようかと思っていますが、立ち入らせていただきます。

来年の愛媛マラソンの「アスリートエントリー」が届いている頃ではないかと思います。
8月11日(月)からのエントリーです。

今回のアスリートエントリーは、前回の1500人から3000人に増えました。
で、万一定員に達しなかった場合は、愛媛マラソンの過去3年間で(男女ともにアスリート枠に達しなかった者プラス30分)を優先抽選するらしいです。

ということで、愛媛マラソンに走っていただけるならば、多分ほぼ100%エントリー可能と思いますので、ご連絡申し上げます。

それでは、暑い時期ですが、がんばりましょう。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク