SWEAT GUTR スウェットバンド

私は寒さに強いけれど、暑さにはめちゃくちゃ弱いのです。
北海道生まれなので身体が寒冷地仕様なのか、体内に熱が籠もりやすいの。

体内の熱を放熱するためか大汗をかきます。
だから真夏のランは汗だく。

そんな汗だくランナーに朗報です!
ラン友坊ちゃんさんブログで、便利なラングッズ「SWEAT GUTR スウェットバンド」が紹介されていました。
20140810013812f74.jpg
こちらが → 坊ちゃんさんのブログ

「SWEAT GUTR スウェットバンド」はシリコン製のバンドで、バンドのミゾに汗が入るので目に入らないというもの。
顔の汗をぬぐう回数を減らせるし、2013年のサロマでは、汗が顔の日焼け止めと一緒に目に入ってコンタクトが曇ってよく見えなくなりました。そんな状況ともおさらば。

シリコン製のバンドに大中小のゴムの輪っかでサイズ調整をします。
20140810013832dbd.jpg

私は小の輪っかを使いました。
20140810013849584.jpg

使った感想。
おでこにベルトという感覚が慣れないので違和感がありますが、流れ出る大量の汗は落ちてきません。
勿論、おでこ以外の汗は止められないから多少は落ちてくるけれど、落ちる量が違います。
ベルトの圧迫感に慣れたら最強のアイテムになりそうです。

翌日、ベルトを使わないで走ってみました。
流れ落ちる滝汗。。。(´Д`lll)あうぅ
汗っかきには必須アイテムだわ。
8月末の道マラまでにはなんとか慣れてうまく活用したいと思います。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

これからもいいグッズを教えてください。

坊ちゃんさんへ

まだ額の違和感が大きいのですが、汗が落ちてきてフキフキする不快感の方が大きいので早く慣れたいです。
坊ちゃんさんのグッズ情報は大変参考になります。新たなグッズ情報をお待ちしております(^^)

それにしてもいろんなグッズがありますね。
来年の萩に向けていろいろそろえていかなきゃね。

素晴らしい

まろにゃんさんの商品説明

ようわかりますわ~ お見事(●^o^●)

かぶり水で、落とさないようにきーつけましょうね。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク