オスバンS(殺菌消毒液 逆性石鹸液)

今回のおすすめグッズもラン友さんに教えてもらったもの。
ラン友しおぴーちゃんおすすめの「オスバンS」(殺菌消毒剤)です。
WS000041_20140810021202a52.jpg

ランニングウェアって、ちゃんと洗濯しているのにいや~な臭いがついちゃうことがあります。
一度臭いがつくとワイドハイターでも落ちず、熱湯消毒でしか臭いが取れません。
でも熱湯につけるとウェアが縮んだりするし、第一お湯沸かしたりつけたりとめんどくさい。

オスバンSは薄めて使う消毒液なので、洗濯機にウェアを入れて水を張った状態で投入。
1時間つけおきしたら普通に洗濯して完了と楽チン♪
これならめんどくさがりのまろにゃんでもできます。
オスバンSには洗浄力はないので必ず洗濯はしてね。

ハイターとかに比べると薬品臭も少なく、夏場の汗対策のひとつとしておすすめですよ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク