【旅ラン】ベンジャキティ公園@バンコク

きゃ~!
またまたバンコク行きのチケットの有効期限が迫ってきました。
ちょこっとマイラーのまろにゃんはバンコク発券のチケットを持っているんです。

なぜバンコク発券をしているかというと、サロマのチケット確保のためなんです。
私はいつも東京2ストップオーバーで以下のルートのチケットを購入しています。

 バンコク~東京~女満別~東京~バンコク

東京~女満別間はサロマの日程を予約。
国内線だと2ヶ月前からの予約ですが、海外発券だと国際線なので330日前から予約できます。
しかも変更可のチケットなので急な予定変更でも大丈夫。

バンコク旅行とサロマ遠征(&実家帰省)の両方を楽しめるので、値段がちょっと高くても利用しています。
でも、以前は1年有効チケットだったのですが、数年間から半年有効に変更になってから結構大変です。
東京~バンコクはバンコク発券の最終区間のチケット。バンコク~東京は無料航空券を利用です。
お金を出すのは年に1回です(笑)

今回のフライトは新機材でした。マイルでアップグレードしてビジネス(^^)
フルフラットでぐっすり眠れ、全席通路側なのでトイレに行くのも気を遣わずに済みます。
IMG_4266.jpg

座席横の箱が小物入れでペットボトルも格納できます。これ便利。
今回はぐっすり眠ることができてバンコク到着。
IMG_4272.jpg

バンコクは…東京より涼しいんですよ。東京の暑さが異常なんだと実感。

さて、軽く走りましょう。
ホテルからアソーク駅までまっすぐ走り、シティバンクが見えたら右に折れます。
IMG_4285.jpg

5分位走るとベンジャキティ公園到着。
IMG_4287.jpg

ベンジャキティ公園は1周1.8kmでまんなかに池があります。
公園の隣は幹線道路なのでものすごい車と騒音なのですが、公園の中は別世界。
IMG_4290.jpg

ランニング・ウォーキング用のコースと自転車用のコースが分かれています。
平日の昼間ということもあり数名がウォーキング。走ってるのは私だけ。あと自転車が2組。
IMG_4294.jpg

途中ウッドデッキになっていて池のそばを走れます。
IMG_4298.jpg

公園内にブッダ像があったり、
IMG_4300.jpg

貸し自転車、白鳥ボートもありました。
IMG_4304.jpg IMG_4306.jpg

まさに都心のオアシス。静かでリラックスできる空間ですね。
IMG_4303.jpg

公園内に人がほとんどいないので、たまたま歩いていた人に撮ってもらえてラッキー。
IMG_4297.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
実は、私は情報処理と旅行業務取扱の資格をもっておりますことと、「鉄」が趣味なのも事実です。

その他、電算室経験も長いため、職場では「丸電」とも言われております。

このため、そのあたりが「ゴチャゴチャ」になったブログとなっております。

というわけで、よろしくお願いします。

こんにちは~

かずまるさん、こんにちは。

私もかずまるさんのこと色々想像していますよ(笑)
パソコンネタが多いからIT業界の人なのかなぁ、とか。
テツかなぁ、とか。。

坊ちゃんランランランのエントリーおめでとうございます。
気になる大会なのですが、ハーフで遠征はちょっと難しいのでレポまってますね。

No title

こんばんわ。

大変失礼しました。

今は旅行業界は氷河期状態ですが、
2023年の今の仕事の定年退職後、なんとか生かせないかな?と思っていたことが、妄想になってしまったのかもしれません。

というわけで、大変失礼しました。

今夜12時、坊っちゃんランランランのエントリーへ開始です。

今後もお互いがんばりましょう。

残念ながら・・・

かずまるさん、こんばんは。

私は旅行業界とは関係ない地味な仕事してます(^_^;)
旅は好きだったのですが、世界を飛び回る友達の影響で航空会社のマイルにはまってしまったマイラーなんです。(マイラー:マイルのためなら変なルートでも飛行する人です)
数年前までは安くて面白い航空券があったのですが、値上がりが続き今はあんまりご利益ないんですよね。
貯まったマイルを使い切ったら引退かな。というわけで旅行会社の人ではないの。
確かにあちこち行ってて変だよね((−_−;)これからもよろしくm(__)m
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク