【旅ラン】カムティエンハウス博物館@バンコク

ベンジャキティ公園のあとはカムティエンハウス博物館にランラン♪
公園からは10分程度で行けます。(信号待ち時間も含めて)

カムティエンハウス博物館はひっそりと建っています。
入場料は100バーツ(約320円)
IMG_4310.jpg

カムティエンハウス博物館はタイ北部のランナー王国の家屋と生活様式を展示しています。
ランナーと言っても走るランナーではなくて種族の名前ですよ。
IMG_4323.jpg

高床式の家屋の中にはランナー族の守り柱やスピリチュアルな生活道具が展示してあります。
IMG_4314.jpg

展示を見ていると不思議な気持ちになりました。
IMG_4320.jpg

博物館観光のあとはホテルに戻ります。
街中は王妃様の肖像画がホテルやお店の前に飾られています。
8月は王妃の誕生月で、王妃の誕生日が母の日になんです。
王妃の誕生日を祝って街中に王妃の肖像画が飾られているんですね。
IMG_4284.jpg IMG_4308.jpg

走ったあとは美味しいもの。
大好きなラープムーを食べるために「ラープランスアン」へ行ってみると・・・
移転 ∑(゚∇゚|||)
新しいお店の地図を教えてもらったけど、かなり遠いところに移転したようです。
ううう(;;)

ラープムーを食べたくて仕方ないので伊勢丹のタイ料理屋でラープムーを食べました。
でも伊勢丹のはかなり辛いんです。小ライスをもらってご飯と一緒に食べました。
IMG_4333.jpg IMG_4335.jpg

遠いけどやっぱりラープランスアンで食べたいなぁ。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク