白山白川郷ウルトラ(エイドのおもてなし情報)

白山白川郷ウルトラまであと3日。かなりナーバスになってるまろにゃんです。

さて、白川郷ウルトラのHPにエイドでのおもてなし情報が掲載されていました。
白川郷のエイドは32箇所。そのうち地元食材エイドが数か所あるそうです。
http://www.r-wellness.com/hakusan-shirakawago/2014/omotenashi.html#第5弾

笹寿司
エイドではどのくらいの大きさで出てくるんでしょう。一口サイズなら補給食として食べてみたいなぁ。
1_20140918124158e5c.jpg

ふぐの子糠漬
これは本来日本酒と一緒に食べたい一品ですね。
塩分を摂るためにも味見してみようかな。
2_20140918124200cb3.jpg

報恩講汁
身体が温まりそうな一品。帰りは歩きが入ると身体が冷えるので帰りの91.7kmで食べたいけど91.7kmって最終関門ですね。遅いランナーでも残っているかな。
3.jpg

白川郷鍋
地域名産の創作鍋。郷土料理の「すったて」ってなに??
白川郷には私設エイドでお蕎麦もあるという噂なのでそっちも気になる~
5_2014091812421850f.jpg

あんころ
走っていなければ食べたいけど、過去の経験からお餅は喉に詰まるんです。
82kmまで関門アウトになっていなければご褒美で食べようかな。
4_20140918124204a75.jpg

堅豆腐
これも91.7kmの関門エイドで出るんですね。関門と残り時間見合いで食べられるかどうかですね。
6_2014091812422088c.jpg

ウルトラは後半になればなるほどエイドがとっても楽しみになってきます。
でもでも、のろまランナーはエイドでゆっくりすると関門アウトになるので注意が必要。
しかも私は胃腸が弱いのでどれくらい食べられるかしら。

楽しく走って、エイドも楽しんでゴールしたいなぁ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク