栃木顔マラソン(2014/09)

9月の日曜日、栃木で顔マラソンがあると聞きました。
東京での顔マラソンが楽しかったので、参加したい!
でも、気になるのは1週間前に白川郷で100km走っているのでどれくらい疲労が残っているか。
どこまで走れるか不安はあるけれど宇都宮に行くことにしました。

私は朝がとっても弱いので新幹線で宇都宮に向かいました。

ウルトラの後ということもあり、とにかく眠たいんです。
新幹線のチケットはモバイル特急券というのを購入。設定があれば得だ値より安いんですよ。

宇都宮到着♪初の宇都宮です。
駅のロッカーに荷物を入れてスタート地点に向かいます。
1373.jpg

スタートは宮の橋交差点
1328.jpg

まずはお決まりのシューズサークルの記念撮影。
1332.jpg
この日は予想最高気温が27℃となっていて暑さにめげそう。
でもがんばるぞ(*^_^*)

目を作っている途中で顔マラソンの応援看板がありました!
今回は参加されてないそうですが顔マラ参加者の方のようです。
ちゃんと栃木顔を描いてあるんですよ。
1334.jpg

ここまでで左目完成。
WS000047.jpg

その後、右目と鼻を作りました。鼻の穴は細い道でしっかり指示書を見ていないと見逃しそうですね。
WS000048_201410072005075f9.jpg

栃木顔の頭部分は餃子なんですよ。
餃子なので皮に皺があります。3回ほどスイッチバックして皺を作ります。
スイッチバックがあるのが顔マラソンの面白さなんですよね。
WS000049_201410072005075a2.jpg

川沿いを走っている時の風景。顔Tは目立ちます。
1349.jpg

宇都宮タワーも見えました。
1351.jpg

3回のスイッチバックが完了して餃子頭完成です(^_^)
ひゃっほー!
WS000050_20141007200508490.jpg

ここでお昼タイムで長めの休憩をしました。
普段アイスを食べない私ですが、この日は暑くてガリガリくんを食べちゃいました。
暑い時も内臓から冷やすのは効果ありますね。
1360.jpg

上唇が出来て、残りは顔の輪郭。
最後に輪郭だと単調なまっすぐな道は疲労度がUPしますね。
WS000051_20141007201132a75.jpg WS000052_20141007201132928.jpg

でもここでキロ6分を切る早いスピードでダッシュ??
やっぱり先週の100kmの疲れが残っていて脚が動きましぇーん。
少し遅くなりながらもエイドのコンビニに到着。

コーヒーフロートを頼みました。とにかく内臓から身体を冷やしたかった。
のこり少しなのにかなりバテていました。
1368.jpg

一息ついたら残りの輪郭を頑張って走ることができました。
やったー!栃木顔マラソン完走だっ!
頭が餃子の栃木顔。いいですね。
WS000053.jpg

走ったあとは南大門というスーパー銭湯でお風呂。
90分コース800円でタオルセット付きです。
1380.jpg

お風呂のあとは餃子とぷはぁ。
1381.jpg 1389.jpg
(≧▽≦) しあわし~

餃子は5種類の盛り合わせで健太餃子、どんこ椎茸餃子、シソ餃子、エビ餃子、ニラ餃子。
シソ餃子とエビ餃子が美味しかったです。暑かったけど顔も作れて、餃子も食べられて大満足の顔マラソンになりました。
1397.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク