宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソン(1.苦手なリレーマラソン)

運動音痴のまろにゃん。
チームプレーは足を引っ張るのでとっても苦手。
学生時代の体育でのバレーやバスケはつらかった。

マラソンは個人種目なので遅くても自己責任なので好きなんです。
駅伝やリレー誘われる時は「みんなで楽しく走るだけから遅くても平気」と言われますが、
レースが始まるとみんな本気スイッチ入っちゃうので、遅い私はチームに申し訳なくって・・・
だから駅伝もリレーもあんまり好きじゃないんです。

これまで駅伝1回、リレーマラソンに2回出てますが、もうチームプレーはいいやと思っていました。

ところが会社のランニング部から宮ヶ瀬24時間リレーマラソンの誘いを受けました。
24時間リレーはランニング部の恒例行事なんですが、今年はメンバ募集が遅かったのと8月の夏休み期間と重なって
最初8人しか集まらなかったのです。

「たくさん部員がいるのにあんまりだ!」という先輩部員の叫びに、
つい「参加しまーす」と応えてしましました。

結局集まったメンバは10人。でも10人中2人は怪我をしているので当日走れるか微妙な状況。
メンバの中で女子は私ひとり。チームの中で一番遅いけど、来年の萩250kmに向けて夜間走だけは頑張らなきゃ。

リレーは8/23(土)~24(日)に開催されます。
チームの集合時間は7時45分。
宮ヶ瀬は自宅からかなり遠いので金曜の仕事が終わったあとに本厚木のビジホに宿泊しました。
535.jpg 538.jpg

ビジホはレディスプランだったのでお菓子とアメニティが付いていました。
540.jpg

ホテルは朝食付きだったのですが、チームの幹事さん朝7時にわざわざ迎えてに来てくれるので朝食はパスして、
前日にパンを購入しておきました。

本厚木はホルモンが有名だそうですがレース前日はお酒を飲まないので、お酒なしでホルモンも淋しいので
駅ビルのレストランでヒレカツ&エビフライ定食にしました。
541.jpg

さぁ、24時間リレーに向けて前日は早めに寝なきゃ!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク