宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソン(4.レース!)

朝10時にリレーマラソンはスタートしました。

私のチームは6名体制。
上位を狙うならば1周交代で全力走なのですが、6人で1周交代は体力が続かないので2周交代にしました。
ガチ走りの若手男子は1.8kmを7分台。シニア男子も7分~8分。私は9分~10分。
す、すみませんm(__)m

さすがにこれでは入賞は出来ないので、ガチ走りの若手男子も一巡後は楽しくリレーマラソンをしましょう
と言ってくれました。
す、すみませんm(__)m

午前中は曇り空だったのですが、曇っていても8月なので走ると暑い!
走り終わるとテントでまぐろのようにゴロゴロ(笑)
573.jpg

午前中はまだまだ元気だったので、会場内で開催されていたじゃんけん大会に参加。
丹沢味噌ゲットしちゃいました!やったね。
581.jpg
じゃんけん大会は長時間やっていて他のメンバもランソックスをゲットしたりしてました。

お昼は買い込んだ食糧からお稲荷さんやお寿司と屋台のカキ氷を食べました。
みんなでワイワイ良いながらの食事は楽しかった♪

午後になって雨がパラパラと降りはじめたのですが、本降りになる前に止みました。
雨のおかげで少し涼しくなりました。

ここで仮装タイム!
宮ヶ瀬リレーマラソンには仮装タイムがあります。
各チームアイディア満載の衣装を纏って走ります。
私はチアにへんしーん。
チアの衣装は速乾性の生地なので走りやすいんですよ。
590.jpg

本部からのアイスの差し入れも美味しかった!
586.jpg

でも楽しかったのもここまで。
メンバの1人が帰ることになてしまい、夜は5名で襷をつながないとならなくなりました。
1名減っただけなのですが一巡するのがかなり早く感じます。
チーム全体がどんより暗くなってきてました。
朝から走っているので疲れもあったのかもしれません。

でもでも、ここで夜から参加できるメンバが3人登場!!
やったー!8名体制だっ!しかもひとりは京都出張の帰りに来てくれたんです。
一気にチームのテンションがあがりました。

時間の余裕もできてシャワーもゆっくり入れます。
リレーは人数ですね(断言)

夕食は屋台のうどんやたまこんにゃくを食べました。
603.jpg

夜のテント村はランタンの明かりでいい感じ。
でもどのテントも疲れたランナーがまぐろのようにゴロゴロ転がっているの。
なんだか不思議な光景でした。

さて問題の夜間走ですが、いつもリーダー格のMさんがひとりで走っているそうですが今
回は全員が5周することになりました。これだと全員かなりまとまった時間寝ることができるんです。
私は1周10分で1時間走りました。
深夜ランはライトアップされた噴水や橋を見ながら走っていきます。
615.jpg 624.jpg
しかも夜中でも応援をしてくれる人がいてパワーをもらいます。

そのあとはシャワーを浴びレンタル寝袋でテントで就寝。
テントで寝るのって小学生以来だったのでどきどき。
熟睡はできなかったけどちょこっと眠れました。
あと無料のマッサージもあったのでそこで休んでも良かったかも。

朝焼けの宮ヶ瀬
629.jpg

朝焼けの大階段
631.jpg

朝のテント村
632.jpg

夜明け前は8月でも宮ヶ瀬はちょっと寒いくらいで
夜明けのコーヒーやココアが欲しかったくらい。
7時になると本部から味噌汁とおにぎりの配給があり、テント村がまた活気づいてきました。
チームもラストに向けてスパートです。残りは1周交代で走ることになりみんな気合いが入ります。
そして気温も一気に上昇して真夏の祭典がヒートアップ。

ここでびっくり。
24時間リレー初参加の私がアンカーなんです。
「24時間リレーのアンカーは感動的だから是非走りなよ」とチームメンバが言ってくれたのです。
24時間朝も昼も夜も一緒に過ごしたチームメンバに感謝です。

終了1時間前から沿道は走り終わったランナーが集まりハイタッチの嵐。

すごい盛り上がりなんです。
走っていない人は全員応援をしているんです。

でもラストは更にすごかった・・
沿道から嵐のようなハイタッチ。おかえりなさいコール。
それが1.8kmずっと続くんです。

チームメンバには途中で水鉄砲で思いっきり水をかけられ、びちゃびちゃ。
きゃ~。
639.jpg

ゴール前でチームメンバが集合して一緒にゴールまで走っていきます。
全員でゴール!!!
24時間リレーって他のリレーとは違うんですね。
楽しさも苦しさも、朝も昼も夜も一緒に過ごしたメンバと一緒のゴール。
正直感動しました。うるるる。
645a.jpg
みんなありがとう!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク