北海道マラソン2014(1.最終便で札幌へ)

夏のマラソンといえば北海道マラソン(通称:道マラ)。

北海道は涼しいというイメージがありますが、8月末の北海道は暑いです。
しかもマラソンの神様の悪戯なのか毎年道マラの日は暑いんです。
昨年、初めて道マラを走ったのですが暑さで倒れそうになりました。
でも後半に雷雨がありなんとかゴールすることができました。

今年も苦手な夏マラソン克服のためにエントリーしたものの、なんと前日の土曜日に夜勤が入るかもしれなく、
1週間前まで飛行機の手配ができない状態でした。
宿だけはギリギリでは手配できないので、ドーミーインアネックスを押さえておきました。
1週間前にやっと月末の勤務スケジュールが決まり、土曜日の日勤になりました。
17時には退社できると思っていたのですが、作業が延びて18時過ぎになんとか退社できました。

職場からバス、電車、モノレールを乗り継ぎ、なんとか千歳行きの最終に間に合いました。
ほっ(゜o゜)

今回は国内線ファーストクラスの無料チケットがあったのでファーストクラスに乗りました
席にはモバイル用のバッテリーがありました。
国際線は機内で充電できるけど国内線はできなくて不便だったのが解消なのね。
671.jpg

機内食は以前に比べると淋しくなっているような気がします。
サイドメニューもなくなって一種類だけになりました。
レース前なのでアルコールはやめてペリエをいただきました。
左奥のは札幌チーズファクトリーというお菓子。道内のお菓子コンテスト受賞作品だそうです。
672.jpg 674.jpg

千歳到着は22時頃。
ゼッケン受け取りは20時迄だったのでラン友さんにお願いしていて助かりました。
こちらが今回の参加賞のTシャツとパンフレット
679.jpg

久し振りの札幌なのにホテルに到着したのは23時過ぎ。
美味しいものも食べる時間もないんですよ。
(/_;)しくしく

翌日レースなのでウェアの用意をして早々に休みました。
道マラのウェアは、ラン友しおぴーちゃんが作ってくれたくまモンワッペンをつけたTeam200Kの赤いシャツ。
帽子はくまモン。そして暑さ対策としてOS1を入れたハイドロパックを背負って走ります。
684.jpg 685.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク