葛西臨海公園ナイトマラソン2014 オータムステージ

葛西ナイトマラソンは自宅から一番近い大会です。
事前にゼッケンと参加賞が送られてくるので7:30のスタートに間に合えば大丈夫。
ウエーブスタートなので女子のスタートは7:36。仕事帰りにレースに出ることができます。
葛西臨海公園は海沿いなのでカニがいました。
1434.jpg

春、夏、秋の3ステージがありますが、他のレースとの兼ね合いで昨年同様秋のオータムステージに参戦しました。
今年は3ステージ全てに参加するとプレゼントがもらえたようです。
来年は日程があえば3ステージ参戦してみようかな。

オータムステージの参加賞はTシャツ。昨年も秋はTシャツでした。
夏はグッズ(タオルとかカッパとか)なので、ステージ毎に参加賞決まっているのかな。
Tシャツはたくさんあるのでグッズとかの方が嬉しいのになぁ。
IMG_6261.jpg

レース中、荷物は更衣テントに置いておくので貴重品は持って走らないとなりません。
公園や駅にロッカーもありますが、数が少ないのです。
私はランウェアで家から会場に行き、走ったあとに着る着替えをテントに置いて小銭とiPhoneを持って走りました。
トイレは公園内のトイレ。40分前に会場に到着した時点では女子トイレはそれほど混んでいませんでした。

この日の葛西ナイトは湿度が高く暑い夜でした。
まぁ。10kmだからなんとかなると思っていたら甘かった。
大撃沈でした。(最近こればっかりですね)

スタート前にラン友のあさみちゃんと遭遇。ふたりして50分台のスタートエリアに並びました。
女子は7:36スタート。
1435.jpg

出だしは5分台前半から4分台後半という私としてはあり得ないスピードでダッシュ。
1km地点にいた応援の旦那は想定タイムより速かった私を見逃したそうです。
でも速かったのは最初の2kmまで。そのあとはずるずると落ちていきました。

2kmの給水所で水を身体にかけて冷やします。
とにかく暑いのよ。

サイクリングロードに入ると道が狭いので走りにくくなりますが、ここはがんばりどころなので踏ん張ります。
なんとか一周目をクリア。
二周目に入ります。

二周目で私よりもかなり年上の女性にかるーく抜かされました。
ランニングにランパンのこの女性、おばあちゃんなのですが速い!!

二周目はヘロヘロなので旦那もすぐに発見してくれました。ははは。
観覧車前であさみちゃんに抜かれました。
1426.jpg
あさみちゃんは長年ダンスをやっていて、しかも地道な筋トレもしており、ランの練習も頑張っています。
走った距離は裏切らないという言葉通り、綺麗なフォームであっさり抜かれました。

再びサイクリングロードに入って折り返したところで旦那が応援してくれていたのですが、
旦那曰く、身体が右に傾いていて谷口浩美のようだったと。
体幹を鍛えないとだめですね。

よろよろでゴール。久し振りの大撃沈タイムとなりました。とほほ。
もうトシだから速くはしれないのかなぁ。
1436.jpg

【完】2014/10/03 葛西臨海公園ナイトマラソンオータムステージ



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク