ちばクアマリン(1.木更津は遠いね)

2012年に千葉アクアマリンが開催されました。
完走者はチーバくんの完走メダルがもられ、沿道では千葉県のゆるキャラの応援があると聞いてゆるキャラ好きのまろにゃんは次回は出るぞ!と息巻いてました。もちろん海ほたるを走るのも楽しみです。

でも、2013年は開催なし。
2014年は開催が決定し、抽選申し込みの結果フルマラソンに当選しました。

早起きが大の苦手のため地方開催マラソンは前泊を基本としているのですが、まろにゃんとしたことがホテル争奪に出遅れてしまい近くのホテルが取れません。自宅から木更津まで電車で1時間半位なので早起きすることにしました。

日曜の早朝はバスが走ってないので、自転車で葛西臨海公園駅まで行き、京葉線、内房線を乗り継いて木更津到着。
IMG_5670.jpg
京葉線は座れたのですが、内房線からはランナーばかりで座れず。42km走る前から疲労困憊です(>_<)
トシと共に体力が落ちているのでレース前の長距離移動はしんどくなってきました。
ちなみに新宿と東京から臨時特急電車も出ているそうです。

木更津駅は大賑わいでした。
駅の女子トイレは10分待ちで入ることができました。
ちょっと早めに着いたから空いていたのかな。10分待ちだったら駅トイレの利用ありですね。

駅からスタート地点までの道のりは、大勢のランナーが歩いているのでついていけば大丈夫です。
誰もがスタート会場に向かって歩いています。徒歩15分くらい。
手荷物預かりが9:10までなので、遅くても8:30には木更津到着しないと荷物が間に合いません。
IMG_5672.jpg

受付は前日受付と事前送付の二種類。
事前送付は1000円の手数料の支払いが必要ですが、前日木更津に行かなくて済むので当日移動なら事前送付がおすすめ。事前送付の場合、ゼッケンとは別にプーマ製のタオルが送られてきます。
一緒に送った方が送料が安くて済むと思うのですが、別々に送られてきました。
タオルは空けていないので、プーマのマークのところの写真を。アクアマリンのロゴが後ろにあります。
IMG_0076.jpg

女子更衣室ですが、女子専用更衣室はちょっと遠いです。
でも体育館の更衣室の隅の一部屋が女子用になっているので、狭くてもいいなら体育館の更衣室がいいです。
体育館内は男子が着替えているので、その小部屋が女子用なの。
ちなみに体育館の女子トイレは長蛇の列でした。20分以上待っている感じでした。

体育館にはチーバくんときざポンのぬいぐるみが飾ってあり、小学生が折ったチーバくんの折り紙もたくさんありました。
体育館の前にはおもてなし屋台村があり、ゴール後は屋台村で美味しいものを食べられます。
IMG_5677.jpg IMG_5674.jpg

10月のレースだったので私はかぼちゃのコスプレで走ることにしました。
でもこの衣装が命取りになるとは思ってもいなかったんですけどね・・・それはレースレポで描きますね。
IMG_5681.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク