白山白川郷ウルトラ(1.東京~金沢~小松の移動は朝から食べ過ぎ)

2014年6月のサロマは熱中症でのリタイヤでした。
悔しかった。

2014年9月の白山白川郷ウルトラマラソンはなにがなんでも完走したいと思ってました。
でも累計標高差2530m。
関門時間は1回目より1時間短い15時間。

71.8kmの関門を越えることができればきっと完走できる。
楽しみと不安が入り混じり不安定な気持ちでいっぱい。

でも、レースの日はやってきます。

まずは空港で朝食。
最近気に入っている羽田空港の和食専門店「Hitoshinaya(ひとしなや)」のあさごはん。
IMG_0087.jpg

お茶の代わりにお出汁がでます。これってお代わりできないのかな。
1058.jpg

鮭定食。地味ですが美味しいです。
1059.jpg

昨年の秋から機内モードにしていれば写真を撮ることができるので撮影しました。
明日はこの山のどこかを走るのかしら?日本海が見えたらもうすぐ着陸です。
1060.jpg 1061.jpg

小松空港到着後、リムジンバスで金沢駅に向かいます。(スーパー特急で約40分、1130円)
ツアーバスの集合場所は小松駅なのですが、お昼ごはんを食べるには金沢が便利。
バスは飛行機到着後すぐに乗れるので40分なら金沢に行った方が便利です。
駅ビルでお土産も買えますから。
1066.jpg

お昼は駅ビルの「ふ Cafe」で金沢麩の生麩田楽弁当を頂きました。
お椀の味は選べます。花麩、ほうれん草、おぼろ昆布のおすましを選びました。
1073.jpg 1072.jpg
朝ごはんを食べてからそれほど経っていないのですが、カーボローディングと思って食べました。
ちょっと食べ過ぎですね。

食事の後は駅のお土産屋で石川のお酒を購入してから小松に向かいます。
金沢駅はとても大きな駅なのですがsuicaが使えなくてびっくり。
慌てて券売機に行って切符を購入し、ダッシュで電車に乗りました。
車掌さんがちょっと待っていてくれたので乗れました。ありがたい。
1075.jpg

小松駅到着。駅前にKOMATSUがあるんですね。
1076.jpg 1078.jpg

小松駅でツアーバスに乗り込みゼッケン受け取り会場(白嶺小中学校)に向かいました。(約50分)
この日はまだまだ食べ続けます。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク