白山白川郷ウルトラ(8.レース!その4)

往路登りのてっぺん三方岩駐車場地点は38.2kmなので、まだ半分の距離も走っていない。
このあとに待ち受ける関門を考えると下りは少しスピードアップしなきゃ。
苦手の下りですが、スピードに乗っていい感じに走れている。
下りが楽しい!って思えたの初めてかも。

42.195km通過。5時間44分。かなり遅いので(^_^;)アセッ
1221.jpg

トップとすれ違い、3番目にランベースのKさんとすれ違ってハイタッチ!
トップ選手は違います。
復路のものすご~~~い坂を駆け登ってます。
私が50km地点の白川郷に着く頃にはKさんもゴールしているんです。
すごいな~。

私もがんばらなきゃ。
白山の山々を見ながら弾むように駆け下って、料金所通過!
1226.jpg

料金所のエイドにはコーヒー牛乳、フルーツ牛乳、飲むヨーグルト、パンがありました。
牛乳系ドリンクって珍しいですね。
コーヒー牛乳を頂きました。甘みが身体に染み込みます。
1229.jpg 1230.jpg

さぁ、白川郷を目指すよ!
1232.jpg

寺尾駐車場エイド(51.8km)では白川郷鍋がありましたが、前半ゆっくりしすぎたこともあり鍋はパス。
スタッフの方が「ここからの10kmはご褒美の10kmだよ」と言っていました。
1233.jpg

ご褒美!そう!
世界遺産の白川郷を走れるんだぁ!

テンションがまたまた上がってきました。

合掌造りが見えてきました。日本昔話の世界です。
そこに観光客に混じってランナーがいる。なんだか不思議な光景。
1236.jpg 1244.jpg

うぁ~、すごーい。これが白川郷。
1239.jpg 1243.jpg

手打ち蕎麦屋「乃むら」さんの私設エイドでお蕎麦を食べました。
蕎麦も美味しいし、そばつゆの塩分でパワーアップ。
1242.jpg 1241.jpg

白川郷の中を走っていると観光客の方々から応援をもらえます。
応援があると歩くわけにはいかず走っちゃいます(笑)
白川郷を一望できる萩町城跡展望台もコースなのですが、この展望台への道がとっても急なんです。
50km以上走った脚で駆け登るのはきついのですが、観光客の方々が「おねーちゃん、頑張れ」と声援してくれるので、手を振りながら笑顔で走りました。あー、しんど~(笑)

展望台からの白川郷。最高の景色です♪
1248.jpg

白川郷を抜け、第一関門(58.3km)の寺尾駐車場に戻ってきました。
関門40分前に到着。駐車場のトイレは綺麗なのでここでトイレ休憩。
40分あれば、復路の登りを9分台で歩けば次の関門(71.8km)もギリギリ間に合うはず。
いや間に合わせる。絶対三方岩駐車場までたどりつくんだ。

ここから地獄の復路登りがはじまります。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク