与那国島一周マラソン2014(1.11月第2週は与那国だよ)

2012年に初めて与那国島一周マラソンを走りました。
走った感想は"楽しかった"の一言。

2013年は風邪で熱があったけど与那国島一周マラソンを完走。
暑かったし、体調が悪くて辛かったけど、島にいることで"癒やされ"ました。

今では11月第2週のマラソンがとても楽しみになってます。
島の人の温かさ、レース後のふれあいパーティの楽しさ、のんびりした島の時間。与那国は最高です。
すっかりレポが遅くなりましたが、2014年の与那国一周マラソンのレポです。
はじまり~、はじまり~。

与那国島一周マラソンは移動と宿の手配が大変。
宿は毎年お世話になっている阿檀さんがありますが、飛行機は那覇~与那国は便数が減ったので金曜の朝イチ便に乗らないとなりません。そのため仕事が終わった木曜夜の最終便で那覇入りです。

会社に行くのにこ~んな大荷物。
IMG_5917.jpg
出社時間がかなり早いので電車もあまり混んでいないから持ち込めるんです。
職場の最寄り駅に着いたら駅のロッカーに荷物を入れて職場に向かいます。

この日は定時に職場を出て羽田へGO!
職場から羽田まで1時間半はかかるのでギリギリの到着。空弁を買って飛行機に飛び乗ります。

宮崎牛と博多やまや辛子明太子弁当
IMG_5920.jpg
遅い時間だと空弁の選択肢がなくてこれになりました。牛と明太子のコラボ。ちょっと微妙な味でした。

22:30那覇到着。
荷物も多かったのでタクシーでホテルに向かいました。
今回宿泊したのは県庁前のアパホテルです。
繁華街の近くなので酔っ払いが多いのですがホテルは新しくて綺麗。しかも温泉あり。
IMG_5923.jpg
シングル部屋を予約していたのですが、ツインにアップグレード。
ラッキー(^^)v
2Fの部屋は温泉と同じフロアなので廊下に出ると温泉の蒸気でムシムシします。
2Fだからアップグレードだったのかも。

翌朝は6:30にホテルを出発し、7:30の与那国行きの飛行機の搭乗。
IMG_5927.jpg
朝早かったので座ると眠くてうとうと・・・

でも飛行機が飛ばないんです!
冷房が故障して動かないとのことで、一度飛行機から下ろされました。
IMG_5928.jpg

お詫びの喫茶券500円をもらったので、沖縄の城のおかきを購入。
IMG_5932.jpg IMG_5933.jpg

サクララウンジでお茶を飲みながら待っていると9時出発のアナウンスがありました。機材変更で1時間半の遅延出発です。欠航にならなくてホッとしています。この機材は那覇~与那国~石垣~与那国というルートだったらしく、この先石垣発の方はもっともっと遅延したそうです。

10時半にやっと与那国到着しました。
今回は機材トラブルがあったので長旅になりました。
IMG_5939.jpg IMG_5941.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク