与那国島一周マラソン2014(5.レース!)

昨年は風邪で発熱してダメダメだったので、今年はリベンジしたいと思ってました。
5:30/kmのペースでいけば目標達成できる。
気合が入っていたのですが、唯一の懸案事項はこの暑さ。
スタートの13時時点で30度位あったので路面温度は35度位だったのでしょうか。

なによりも暑さに弱いまろにゃん。

2kmあたりから体調が悪くなってきました。今年はハイドロを背負っていたのでもっと持つかと思っていたのですが、5km手前から息がつらくなり吐き気も出てきたのです。エイドで水を頭から浴びてとにかく身体を冷やしました。でもそう簡単には冷えません。とにかく10kmまでにものすご~~くたくさん抜かされ、気持ちが切れかけました。

もう私は速く走れないランナーになっちゃったのね。と意気消沈しながら先をめざします。
南牧場線をえっちらおっちらすすみます。

あづい(ーー;)

自分の中で「もうだめだ」と言う私と「まろにゃん頑張れ」と言う私。
切れそうな心を必死に持たせながら、登りが終わる15km地点まで走ることができました。

あと10km。最後まで頑張ろう。完走だけはしなきゃ。

18kmから日陰が多くなり風も出てきたので体内温度が下がり、残り7kmはそこそこ走れました。
身体が冷えるとこんなにパフォーマンスが上がるんですね。

会社の先輩もやっと抜くことができました。

ラスト5kmになると応援も多くなってきました。
ホースから水を散布している方がいて全身水浴び。

ふらふらになりながらもなんとかゴールできましたが、タイムは風邪引きの昨年よりも悪いものでかなりショックでした。
楽しみにしていた自衛隊風呂も遅い時間帯だと激混みで入場制限中。
早めにゴールしないと自衛隊風呂はすぐには入れないのね(;;)
IMG_6074.jpg

そうそうびっくりしたことはラン友うさぎさんの友人のIちゃんに更衣室で初対面。
頑張り屋のIちゃんは入賞したそうです。あっぱれ!
Iちゃんに挨拶したあとは、ゴールした会社の先輩と落ち合い、ダメダメだった私はとぼとぼと宿に戻りました。

そしてなによりもショックだったのは帽子につけていた通称二等兵(日よけ)を途中で落としたこと。
あ~、次のレースまでに買わなきゃ~。

戒めとしての記録
o.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク