つくばマラソン2014(1.またも体調不良・・・)

つくばマラソンは陸連公認コースでフラットなのて公式タイムを狙うに適している大会。

今年はエントリー合戦がすさまじくエントリーできない人が多数でました。私はサロマリタイヤの夜にエントリーをして幸運にも出場権ゲットでき、この大会で自己ベストを狙っていました。

でも、学生の時から気負いすぎると風邪を引いたり体調が悪くなっちゃいます。本番に弱いタイプなんです。
ある人から私が勝負レース前に体調が悪くなると言ったら「牽制しているヤな人」と言われたことがありますが、本当に勝負レースで真剣になればなるほど神経痛が出たり、風邪をひいたりしちゃうんです。呆れるくらい器がちっちゃいなぁと思います。

今回のつくばも気負い過ぎでマスクで防御していたにもかかわらず週の初めに風邪をひいてしまいました。
レースの日曜日までには良くなったのですが、身体のダルさが取れずにレース前日を迎えました。

とにかくなんでも頼ろう。
と、上野のエアープレスで120分の高濃度酸素カプセルに入りました。
前回は受けたあとに身体が軽くなったのですが、今回は変わりなし。
いや、酸素カプセルのおかげで風邪引き前に戻ったのかも。
018.jpg

上野からつくばに向かいます。
今回泊まったホテルはオークラフロンティア つくばだったのですが、ビジホかと思ったらシティホテルでした。ビジホとシティホテルの違いは広さ。ソファがあるからちょっと広いんです。
020.jpg

近くのフードコートで親子丼と焼き鳥を食べました。
025.jpg

食後は駅前をぶらぶらしているとイルミネーションが綺麗でした。
031.jpg 032.jpg
041.jpg

この日はつくば光の森点灯式とのことでものまね歌手が歌ってました。
イベント会場にはジバニャンの置物もいてツーショット。
ジバニャンはデカかった・・・
044.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク