防府読売マラソン2014(1.防府までの道のりと酸素カプセル)

2014年のラストランは4時間制限の防府読売マラソンでした。
このマラソンに参加するまでは「防府」を「ぼうふ」と読んでいた私です。今では「ほうふ」としっかり読めます。
ちなみに旦那は別府と勘違いしていて「温泉いいなー」と言われました。「府」しかあってないよ(ーー;)

東京から防府までの交通手段は、飛行機(羽田空港~山口宇部空港)、リムジンバス(山口宇部空港~新山口)、列車(新山口~防府)。長旅なので朝食は最近お気に入りのHitoshinayaさんの鮭膳をしっかり頂きます。

お茶代わりの出汁。これがとても美味しいんです。お代わりもできます(^^)

ご飯と鮭という基本的な朝食ですが、こういう基本的なものが美味しいのが大切。

あさごはんは5:30~10:30までが粥膳と鮭膳、10:30からは肉膳と魚膳が加わります。10:30からはすりながしとひとはちのメニューも加わります。早朝便の利用が多いので粥膳と鮭膳しか食べたことないのですが、いつか肉膳を食べてみたいです。
飛行機は機材の到着が遅れたため遅延到着。
リムジンバスは遅延した飛行機に合わせて待っていてくれたのですが、予定していた列車は行ってしまったので防府到着は予定より1時間遅れとなりました。夕方から防府で酸素カプセルの予約をしていたのでお店に遅れる連絡を入れました。

新山口駅で電車待ち。

スタンプもあります。

列車のドアは自分で空けるタイプでボックス席。
IMG_0823.jpg IMG_0824.jpg

新山口から16分で防府到着。タクシーを捕まえて酸素カプセルのお店に直行。
Opasというカフェレストランなのですが、ここで酸素カプセルに入れます。
遅刻したので90分コースから70分へと変更となりましたが疲れが少し取れたような気がします。
IMG_0832.jpg IMG_0829.jpg

ホテルに着いたら部屋が喫煙室になっていたので禁煙へ交換などの手続きでバタバタ。
急いで駅前に行ったのですが、ゼッケン受け取り会場へのシャトルバスが目の前で出発しちゃった(;;)
呆然としていたら、会場から駅前に到着したバスをもう一度会場に向かってもらえることになりました。
ありがとうございました!

白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。