埼玉顔マラソン+与野七福神めぐり

2015年1月、お正月休みの日曜日に埼玉顔マラソンに参加してきました。
集合場所は大宮駅東口。
毎度のことながら朝が弱いのでモバイル特急券の新幹線(\1500)で大宮に行きました。
IMG_1098.jpg

ロッカーに荷物を入れてスタート地点に集合。この日の顔マラソン参加者はなんと19名の大所帯。
まずはシューズサークルの記念撮影です。
IMG_1101.jpg

今回は前の人についていくのではなく、ちゃんと指示書を読みながら走りました。
指示書を読みながら、ちょっと迷いつつ走ります。

まずはモヒカンと頭の左側を作ります。
あっ、SLがあるよ。
IMG_1106.jpg

最初の休憩でランアプリRunstaticが途中GPSをロストして左側の頭がない…(><)
保険として同時起動していたNike+はもっとダメダメ。
WS000068_20150110004547794.jpg
うぇ~ん。ちょっとがっかり(;;)

気をとりなおして左目つくりにいきます。
浦和レッズの練習グラウンド横を通りました。
IMG_1110.jpg

顔マラソンはこういう小道も走ります。
知らない街の顔が見れるのがいいですね。
IMG_1111.jpg IMG_1116.jpg 

次に左顔、左耳をつくりにいきますよ。
中山道浦和宿通過。
IMG_1118.jpg

左頭とまぶたがないけれど少し顔っぽく見えてきました。
WS000070.jpg

埼玉名物のおまんじゅう。十万石まんじゅうエイドで休憩。
IMG_1121.jpg IMG_1123.jpg

今回の顔マラソンは新春ということもあり、与野七福神めぐりをプラスすることになりました!
IMG_1125.jpg

布袋尊(円福寺)
IMG_1124.jpg

毘沙門天(鈴谷大堂)
IMG_1127.jpg

大黒天(円乗院) 中では写真が撮れないので外から撮りました。
IMG_1132.jpg IMG_1137.jpg

寿老神(天祖神社)
IMG_1138.jpg IMG_1140.jpg

弁財天(御嶽社)
IMG_1141.jpg 

ここで足の神様の大国社もお参りです。
IMG_1145.jpg IMG_1146.jpg

恵比寿神(一山神社)
IMG_1147.jpg IMG_1151.jpg

七福神めぐりで寄り道をしたのでシワとヒゲができちゃった(笑)
WS000071.jpg

さぁ、ラストスパートいってみよう!
埼玉スーパーアリーナが見えました。
IMG_1155.jpg

右まぶたと鼻を作っていきます。
WS000072.jpg

右目も完成。
WS000073.jpg

埼玉のマンホールはサッカーボールなんですよ。かわいい。
IMG_1158.jpg

最後に七福神の福禄寿(氷川神社)にお参りして、
IMG_1163.jpg
IMG_1166.jpg

40km過ぎから右膝が痛くなってしまい、ラスト2kmは歩いてしまったけど、
右の頭を作ってゴール!

Runstaticの顔
WS000074_20150110010625b22.jpg

こちらはガーミンの顔。
ガーミンはちゃんとGPSを捕まえいたのでしっかり埼玉顔になってました。
やったね(^_^)v
WS000067_20150110011215507.jpg

日が暮れると寒くなってきたのでお風呂に向かいます。
大宮駅から徒歩15分位の「日進湯」。とてもレトロな銭湯でした。
貸しタオルはあるけれど貸しバスタオルはなし。
ドライヤーは普通のドライヤーで番台に20円払って使います。
IMG_1173.jpg

お風呂も入ってさっぱり。
大宮駅前の「タンドール料理夢彩(ゆめいろ)」で打ち上げです。
料理(鍋、から揚げ、ナン二種類、揚げ物、カレー)と飲み放題付きで2500円という格安さ。
IMG_1174.jpg

かんぱーいヽ(^o^)丿
IMG_1176.jpg

個人的にはチーズナンとカレーとから揚げが美味しかったです。鍋と最初の揚げ物はイマイチ。
この写真はチーズナン。お酒がすすみます。
IMG_1181.jpg

新年最初の顔マラソンを完走できて良かったです。
さぁ、次はどの顔マラソンに出ようかな。
IMG_1169.jpg






白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク