シンガポールマラソン(1.なぜにシンガポール??)

~はじめに~
2014年12月に参加したシンガポールマラソンのブログを書いていきます。
今は病気で入院しているので、体調をみながらUPしていきますね。
3ヶ月前にあの暑いシンガポールを走っていたなんて今じゃ信じられません。
自分の笑顔の写真を見ながら、つい泣いてしまってます。

絶対にまた走る。
また笑顔で走るためにも楽しくて辛かったレースをおさらいしておかなきゃね。
それでは、はじまりはじまり。



例年12月第一週はNAHAマラソンに参加していました。
途切れない沿道の応援、中間地点までの登り、大量の仮装ランナー、すべてが気に入っていました。
私にとってはちゃんと練習して参戦した初フルがNAHAなのでとても思い入れが強いです。

ところが2014年のNAHAのエントリーは抽選になってしまったのです。

陸連登録をしているし、絶対当たるとおもっていたのに・・・落選(倍率3倍)
しかも欠員ができた二次抽選でさえ・・・落選
私以外のラン友さんはみんな当たっているのに、なんてくじ運がないんでしょう。

12月第2週のホノルルは飛行機もホテルもエントリーフィーも高いので却下。
なにかいいレースはないかと探していると
ラン友さんから「12月第1週にシンガポールがあるよ」とのアドバイスがありました。

NAHAと同じく暑いレース(実際はNAHAより遥かに暑かったです)、同じ日時、NAHA落選者のためにレースじゃない。
エントリー代も円高でも約8000円位なのでポチッ。

まろにゃんはマイラーなので、飛行機はソウル発券のビジネスクラス。
2ストップオーバーなので、ビジネスクラスでソウルとシンガポールに2回旅行に行けるのです。
お値段は16万位。今回は奮発しました。
ホテルはハイアットのポイントが貯まっていたので、無料でオーチャードのグラントハイアットを2泊予約。

NAHAの仇は豪華なシンガポールマラソンよ!
というわけで、今回のシンガポールマラソンはところどころ無駄に贅沢な旅となっています(笑)


12/5(金)の仕事を定時であがり、一度家に帰ってシャワーを浴びてから空港へ。
夜のリムジンバスは国内線を停まらないので20分で空港に到着。

12月の空港はクリスマスイルミネーションですね。
213.jpg

シンガポールは実に20年振りの訪問です。ガイドブックだけでは不安なのでwifiのレンタルをしました。
wifiがあればiPhoneで地図や情報検索が可能なので便利です。
土曜から火曜までの4日間で2492円。方向音痴はgoogle Mapは手放せないので助かりました。
209.jpg

そうそう、シンガポールマラソンはiPhoneのアプリでコース情報、EXPO情報、最新情報がUPされるのでこれは便利だと思いました。
008.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

せんちゃんへ

> その時は、どんな衣装にする?(笑)

え?(笑)
復帰戦は仮装できないなぁ。

でも仮装で走れるまで復活したいです。
がんばるからね。

No title

「絶対にまた走る」

だよね。
その時は、どんな衣装にする?(笑)

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク