シンガポールマラソン(2.JALファーストクラスラウンジ)

シンガポール行きの飛行機は12/6(土)00:05出発という深夜。
出発まではJALのファーストクラスラウンジでお食事を頂きます。
さくらラウンジと違ってファーストクラスラウンジはシャンパンがあるので好き♪

入口を入ると廊下はこんな感じで奥にダイニングがあります。
214.jpg

本日のシャンパンはモノポール。赤はオーボンクリマですね。
215.jpg 216.jpg
私のポリシーとしては基本レース前は禁酒なのですが、今回は暑いのでタイムは狙えないからファンラン。
久々の海外マラソンということもあり、今回は飲んじゃいますよん。

夜のラウンジのおすすめはなんといっても「黒毛和牛&黒豚のハンバーグ」。
シェフがひとつずつ焼いてくれます。
217.jpg

どうよこれ!美味しそうでしょ!
226.jpg
美味しくてお代わりしちゃった。ま、カーボローディングということで(^_^;)

他にもお寿司や飲茶も食べたのでおなかいっっぱい。
224.jpg

ファーストクラスラウンジの一番奥にはRED SUITEというエリアがあるんです。
一番奥にあるから行かない人が多いんだけど誰でも入れます。
229.jpg

まずはジョン・ロブ社の靴磨きサービス(:00~11:30、17:30~23:30)が目に入ります。
私はランニングシューズだったので受けられなかったのですが、革靴をメンテしてもらいたい。
253.jpg

そして完全に趣味の世界のギャラリー。
年代物のトランクに地球儀にタイプライター。
231.jpg 232.jpg

チェスやサッカーゲームのプレイルーム
233.jpg
壁面は航路図だし、ライトは帽子だし、本当に趣味の世界。

でも誰もチェスやサッカーゲームをしていないので、いつまでこの世界が残るのかしら。
238.jpg 237.jpg

しかもここにはローランペリエと日本酒があって、グラスはリーデル!
244.jpg 248.jpg

やっぱり薄いグラスだと口当たりが違うんですよ。
251.jpg

ローランペリエなんてセラーに山盛り入ってるんです。もぉ、ため息しかでません。
252.jpg

RED SUITEは静かなのでハンバーグでお腹いっぱいになったあとは、ローランペリエを飲みながら出発を待つという大人の空間でスタンバイ。本当にここは気に入りました。

今回のマラソンはいつもと違ってなんだか豪華ですよん♪



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク