シンガポールマラソン(9.レース前)

午前2:45起床とウルトラ並みの早起き。

サンタに着替えてホテルのツリー前ではいポーズ。ドアマンに笑われました。
最高気温は32度の予想なのでミニリュックにハイドロを背負っています。
436.jpg

朝食は持参したフリーズドライのライス、日本から持ってきた梅干、北海道限定どん兵衛を食べてカーボローディング。
フリーズドライのご飯って最近のはかなり美味しいです。
434.jpg 435.jpg
今回は暑さとの戦いなので、スタミナが切れないようにしっかり朝食を摂りました。


スタートはホテルから5分のところなので、4時過ぎにホテルを出て荷物預けのエリアに向かいます。
荷物は公園にアルファベットの書かれたトラックが数台並んでいます。
EXPO会場で貰ったビニールに荷物を入れシールを貼っておきます。受付では荷物とゼッケンに荷物預けシールを貼るのですが、この手際がのんびりしているんです。
437.jpg 439.jpg

まず多くの人が事前に荷物にシールを貼っていないので受付前で貼るので時間がかかる。しかもシールに切れ目が入ってないのではがすのも時間がかかる。更に荷物とゼッケンにシールを貼るのに時間がかかる。預けるのに30分かかってスタート25分前です。日本の受け取りシステムを輸出して欲しい~。
440.jpg 441.jpg

荷物を預けてからスタートラインまでは人の流れについていきます。途中でゼッケンの色で分けられます。青は前からのスタートですが、赤は後ろのスタート。スタートは申告タイムで分けられています。

スタート時点の気温は26度。歩いただけで汗がでてきます。

やっぱり暑いよ、シンガポール(ーー;)

スタート前に給水サービスがあったので助かりました。
446.jpg

風船を持っている人はペーサーの方々。5:15のペーサですね。
450.jpg

ここで自分がかなり浮いていることが判明。
シンガポールマラソンでは仮装している人はほとんどいないのです!!
荷物預けでは全身タイツの人を一人見かけたのですが、駅伝の人だったのかな。
とにかくフルでの仮装している人はいないんですよ。
そりゃ、サンタは暑いよ。南国向きじゃないです。

で、みんな着ているのが参加賞でもらったTシャツ。
7割(まろにゃん調べ)がこのTシャツを着ているんです。もうチームウェアのように右も左も同じTシャツなんです。
これにはびっくり。
418.jpg

クリスマスイルミネーションのオーチャードロードでスタートを待っていますが、立っているだけで汗が噴出してきます。
暑さが苦手なまろにゃん、完走に向かってGOGO!
450.jpg 459.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク