シンガポールマラソン(11.レース!(中編))

郊外の街を走っていると空が明るくなってきました。
日が昇ると30度を越える暑さが襲ってきます。連日ゲリラ豪雨が発生しているので雨を期待しつつ走ります。
(結局レース中は降りませんでした)
505.jpg

12km地点から少しの間は木陰があり距離を稼げるはずなのに身体が動かない。
こんな前半から歩いたり、走ったりというかなり情けない状況です。とにかく完走を目指して前にすすんでいきます。
このあたりで初めて仮装ランナーと遭遇。アメコミのキャラなのかな?マスクをしたヒーローの衣装を着てました。
仮装ランナーは他にいないのでお互いに頑張ろうと挨拶をしました。

15km~30kmの区間はイースト・コースト・パークの中を走ります。
この公園内の15kmが長いです。心が折れそうになります。
516.jpg

トイレ休憩。公園内の公衆トイレがあるのでそこを利用しました。
紙はないけれど綺麗なので仮設トイレより公園のトイレを使うことをお勧めします。
506.jpg

公園を走っていると海から登る太陽がまぶしい。これから本格的な暑さとの戦いです。
513.jpg

公園内はこんな感じで走っていきます。
518.jpg
風景が変わらないので河川敷の精神修行ランと似てますね。しかも暑い。日陰があったりなかったり。日陰があると涼しいので助かります。給水所では水とスポドリを飲み、水は必ず頭から被って冷やしていました。
とにかく溶けそう暑いんです。

太鼓の応援で元気をもらいました。
520.jpg

20km手前でラグーンの向こう側をランナーが走っているのが見えます。
523.jpg

折り返しはいったいどこよ!!! 

と叫んでしまいそうになるくらい折り返しが見えません。

21km通過。ハーフ地点で2時間53分という自己ワースト更新。(^_^;)
このままだと5時間以内のゴールも厳しいかもしれない。
とにかくゴールしなきゃ。
まろにゃん、何しにシンガポールまできたのよ!
完走する、絶対する。


22km過ぎにやっと折り返し。よし、がんばれ。

公園内は数箇所チアステーションがあって、ボランティアの人たちが応援してくれます。
サンタはボランティアさんには人気でした。

頑張って走っているのですが・・・6時間のペーサーにも抜かれました。
531.jpg

28km地点に私設エイドがあり、コーラを振舞っています。
536.jpg
でも紙コップがなくなってしまったそうで、ペットボトルを回しのみしました。
魔法の水のコーラで少し生き返り、やっと長い長い公園を走り終えました。
残り12km。なんとかなる!

ちなみに走っているときに見える海はこんな感じで綺麗なんですよ(暑いけど)
534.jpg

レース編はつづく



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク