シンガポールマラソン(15.肉骨茶とビール)

へろへろながらもマラソンを無事完走したので、
ここからは”シンガポール美味しいもの情報”となります。
今回のブログは半分以上食べ物の話でマラソンネタが少なくてすみません。

ゲリラ豪雨が収まってから肉骨茶の有名店ソンファ(松發)に向かいます。
最寄り駅はクラーク・キー駅。駅を出て横断歩道を渡るとすぐお店があります。
2軒並んでいるけれど同じお店だそうです。
605.jpg

人気店ですがタイミングよく行列がはけた時だったみたいで、すぐに入店できました。
ラッキー♪

注文したのはパクテーと咸菜(salted vegetable)とご飯。
ちょっと高いプレミアムポークを注文したつもりだったのですが、伝わってなくて普通のパクテーになってしまいました。
607.jpg 609.jpg
漬物みたいなのが咸菜で、これはパクテーの必需品だそです。
パクテーにはほとんど味がないので咸菜と一緒に食べるというわけです。お忘れなく。

お腹いっぱいになったので、次はお酒を飲みに行きましょう!

醸造バーレストランのLeVel33に向かいました。
ラッフルズプレイス駅から地下道を10分位歩き、マリーナベイ・ファイナンシャルセンタータワー1に向かいます。
そこにLeVel33の専用エレベータに乗り33階まで行きます。
まさに天空のバー
612.jpg 633.jpg


最初、席が空いてなかったのでカウンターでラガーを一杯。
617.jpg

その後窓側の席が空いたので移動。まだちょこっと雨が降ってます。
618.jpg

せっかく席に座ったら夜景を見てから帰りましょう。
パクテーでお腹一杯だったけれど、ファット・ポテト注文。
フレンチフライみたいのが良かったんだけど、確かにファット・ポテトだわ。
622.jpg

そしてテイスティングセットを注文
左からBlond Lager, Wheat Beer, India Pale Ale, House Porter, Stout
624_201503101100307a5.jpg

(≧▽≦) しあわし~
どのビールも造りたてなので美味しい。ここはおすすめです。

雨も上がり、夜景がとっても綺麗。
ここはとっても気に入りました♪
628.jpg 629_20150310110332b3e.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク