シンガポールマラソン(16.朝プールとヒルマンレストランと阿仔再び)

マラソン翌日。シンガポール最終日。
飛行機は22時出発なので最終日でもゆっくりできます。
今回の旅は2泊4日でしたが、早朝着で深夜発だと3日分の充実感があります。

最終日の朝はラウンジご飯を軽く(?)食べたら、プールにGOGO!
640.jpg

朝早いのでカバナも空いてました。
642.jpg
1時間くらい、カバナでまったり、ごろごろ。
朝は日差しも強くなく、心地よい風が吹き抜けていって気持ちいいです。
プールの水は冷たいのでちょっと脚を冷やすだけ。

リゾート気分満載です。
644.jpg


さて、最終日もしっかり美味しいを食べなきゃ!

ランチはヒルマンレストラン(喜臨門大飯店)に向かいました。
ファラー・パーク駅から徒歩7分。昼なので歩いているだけで汗が噴出します。
652.jpg
日本人御用達のお店だけあって日本人率高し。予約なしで行ったのですが席があってラッキー♪
人数が多い場合は予約をした方が安心です。

ふかひれと卵の炒め物
レタスに包んで食べるのですが、一人だと量が多いので飽きちゃった。
646.jpg

そしてお店の名物のペーパーチキン。
5ピースを頼んだのですが、5ピースからは1ピース単位で追加ができます。
651.jpg

これが激うま!

紙にチキンを包んで焼いているものなのですが、チキンがジューシーで美味しいの!
(ちなみにペーパーは食用のものではないので食べられません)
ペーパーチキンでビールがすすみます。

ふかひれレタスでお腹一杯になってしまったのですが、ペーパーチキン10ピース注文すればよかったと後悔。
でも一気に10ピース頼むと冷めてしまうので、5ピースを2回頼むのがいいかも。
2回目の時は一緒にライスも注文してペーパーの中に残った肉汁をかけて食べたい!

ペーパーチキンはまろにゃん印つきました!
まろにゃん印:なんの権威もないけど、偏食まろにゃんお勧めの一品のこと

ヒルマンレストランでお腹一杯になったのですが、どうしてももう一回阿仔のチキンライスが食べたくてちょっと歩き回って腹ごなしをしてから再度マックスウェルフードコートに行きました。

今回は卵はなしのチキンライスのみ。ジンジャーソースをたっぷりもらいました。
660_20150310113851efd.jpg

私は阿仔の回し者じゃないですが、やっぱりここは美味しいよ!
ジンジャーソースがチキンの味を更に引き出しているの。
お腹一杯だけどぺろりと食べちゃえるのがその証拠。
阿仔のチキンライスはスーパーまろにゃん印がつきました
まろにゃん印:まったく権威のない印ですが・・・

さぁ、ホテルに戻って荷造りしなきゃ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク