宮古島ワイドーマラソン(1.正月明けてまずはウルトラ)

お久し振りです。現在闘病中のまろにゃんです。
やっと体調が安定してきたので、入院前最後のレースである宮古島ワイドーマラソンの記事をポツポツと書いていきます。
頑張って更新していきたいと思いますのでお付き合いください。

はじまり、はじまり。


秋から春はフルのタイム更新を目指していた私ですが、1月はどうしてもウルトラを入れようと思ってました。
5月に萩往還250kmが控えているので、ウルトラの走りを忘れないように1月に100kmのレースをエントリーしました。
フルの走りとウルトラの走りは別物なんですよ。

1月に開催されるウルトラは・・・

宮古島ワイドーマラソン

ちょうど三連休なので休暇を取ることなく参加することができます。
でも出発日の1/10は旦那の誕生日でして、誕生日に家にいないのは大変申し訳なくて・・・
せめてもと思い、誕生日祝いのメッセージカードを残して悪妻は旅立ったのでした。

羽田空港のHitoshinayaで鮭膳定食(\1000)で腹ごしらえ。ここ気に入ってます。
IMG_1201.jpg

飛行機はジンベイザメジェット。可愛いです。
IMG_1204.jpg IMG_1207.jpg

今回のルートは羽田(8:55)~那覇(11:50/12:50)~宮古島(13:45)。
ゼッケン受け取りが18時までなので、那覇~宮古島行きのチケットは昼から夕方の便が激戦でしたが、なんとか12:50の便が取れました。

飛行機からみた宮古島。わくわくしちゃいます。
IMG_1215.jpg

空港到着。南国っぽい空港です。
IMG_1230.jpg IMG_1229.jpg

空港は島の真ん中に位置しています。
IMG_1231.jpg

到着した土曜日の宮古島は風が強く、体感温度は寒く感じました。
レース当日も風が強いと荷物預けに防寒の用意もしておかないとなりませんね。

ホテルはブリーズベイマリーナ。
空港からホテルまではホテルのシャトルバスを利用します。所要時間は20分。
バスの乗車は事前予約はなく、空港出口から横断歩道を渡ったバス停で待って順番に乗ります。
バスは中くらいのバンだったのですが、待っている人は全員乗れました。ホッ。

ちなみに昨年までのワイドーのスタートは、ブリーズベイマリーナ隣のドイツ村でした。
ドイツ村だとホテルから徒歩1分だったんです。今年からスタートは下地公園になってしまい、大会が用意してくれたバスで行かないとなりません。(これがちょっと面倒でした)

ホテルへ向かうバスの中からさとうきび畑が見えて、宮古島に来たんだなぁとしみじみしちゃいました。
IMG_1238.jpg



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク