宮古島ワイドーマラソン(2.ホテルブリーズベイマリーナ)

シャトルバスでホテル到着。リゾートホテルに今日はランナーがわらわら(笑)

ブリーズベイマリーナはハートフルツアーの方も泊まっています。ツアーだと専用のチェックインカウンターはあるし専用バスだし各種情報(朝食時間とか)が掲示板に掲載されていていたれり尽くせり。こういうところはツアーは便利ですよね。

私が宿泊したのはブリーズベイマリーナのタワー館。(ツアーの方は本館みたい)全室禁煙でオーシャンビューです。シギラ黄金温泉券(入場料2000円×2回分)がついたプランで1泊19700円。高いけれど相部屋だと色々な音で眠れないのでウルトラの時は一人部屋が好きです。お陰様でレース前にぐっすり眠ることができたのはとても良かったので高くても許しちゃう。

部屋はスタンダートルームで予約していたのですがアップグレードされてデラックスツインの35㎡。ベットの奥にソファがあってここで寝ることもたぶん可能。
WS000071_201504191547531c8.jpg

IMG_1241.jpg IMG_1245.jpg

シンクとお風呂。
お風呂は洗い場が付いているので使いやすかったです。私は洗い場がないとダメなタイプなのでこれはよかった。
IMG_1248.jpg IMG_1247.jpg

ベランダからの眺め。
風が強いけれど南国ですね。
IMG_1240.jpg IMG_1239.jpg

自撮り棒ででの記念撮影。
この1ヵ月後に髪がなくなるなんて想像もしていなかったまろにゃんです。最後のロングヘアです。
IMG_1251.jpg

タワー館は静かで全室禁煙なのがいいのですが、本館にあるメインの入口までが距離があるのと本館とタワー館の間には階段があるので、私のような大荷物の人は荷物を持って階段を登るのがちょっと大変でした。

ブリーズペイマリーナはシギラリゾートのひとつで、リゾート内のレストランやアラマンダホテルやシギラ黄金温泉にはリゾート送迎車で移動します。送迎車は予約が必要で、運行時間は季節によって違うので入口横にあるリゾート内送迎車の予約受付かフロントで確認が必要です。私が利用した送迎車は8人がMAXでしたがリゾートシーズンとかはもっと大きなバスのようです。

夕食は予約しないと厳しいと言われたのですが、なんだか調子がいまひとつだったので予約はやめときました。
ちなみにスタッフに聞いたおすすめは、琉宮苑という高級焼肉レストランでした。
特選宮古牛が楽しめるようです。でも高いです!



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク