宮古島ワイドーマラソン(3.ゼッケン受け取りとシギラ黄金温泉)

ゼッケン受け取りは2014年は下地体育館になりました。

ホテルから3kmはあるので大会が用意してくれた送迎バスを利用します。送迎バスは市役所前を出発し各ホテルを循環してくるで、市役所前からだと1時間はかかります。ブリーズべイマリーナはラッキーなことに体育館に一番近いので10分の乗車でしたが、宮古市街にホテルを取っている人は大変だったと思います。

大会前日の送迎バスは16時の開会式にあわせた1本のみなので乗り遅れないように注意してました。
ツアーバスも開会式にあわせてホテル前に停車していたのですが、大会送迎バスはツアーバスの後ろにあってバス到着の案内もなかったので思わず乗り損ねるところでした。時間前に入口近くでスタンバイしたほうがいいです。

送迎バス内のモニターには宮古島の地図が貼ってありました・・・
IMG_1255.jpg IMG_1257.jpg

下地体育館には16時を過ぎて到着したので開会式は始まっていました。
ゼッケンと参加賞のTシャツを受け取ってそのまま開会式に参列します。帰りのバスは開会式が終わってからじゃないと出発しないという事もあります。開会式は大会長の挨拶等々のあと昨年の100km女子の部優勝の方の選手宣誓で閉会。1時間の予定でしたが20分位で終了。バスは17時発なので会場内を散策します。
IMG_1259.jpg IMG_1265.jpg

体育館にこんな張り紙を発見。
IMG_1266.jpg
ゴール後は体育館のシャワーを浴びてから交流パーティに参加予定だったのが予定が狂ってしまいました。ホテルに一度戻ると交流パーティへの参加は厳しいのですが、当日のゴールした時間で決めようと思いました。

あと12時間後にはここからスタートです。どうかゴールできますように。
IMG_1271.jpg

バス出発時間は17時発と書いてあったのですが、開会式終了後、運行時間に関係なく順次バスが出発していたようです。慌てて出発間際のバスに飛び乗りました。ぎゅうぎゅう詰めで私は入口に立って乗車。でも最初の定収所で降りれるので我慢できたけど1時間もこのすし詰めバスに乗るのは厳しいですね。宮古島は車があったほうが断然便利だと思いました。

ホテル前は送迎バスで混雑していたのでホテルの前にある琉球の風という場所で下車となりました。

ここで、朝の鮭膳定食から食べていないのでいきなり空腹に襲われました。

レストラン案内を見るとお手頃価格のドイツ村レストランは18時OPEN、ステージライブがある琉球の風の屋台村も18時OPENで、18時前だと沖縄そばとハンバーカーのランチメニューがあるだけです。
IMG_1280.jpg IMG_1275.jpg

18時まで待てなかったのでハンバーガー(トマト抜き)を購入しました。
IMG_1284.jpg

ハンバーガーを食べた後はリゾート送迎車でシギラ黄金温泉に行きました。私はホテルの宿泊パックに温泉入浴もセットになっていましたが、ゼッケン受け取りの参加賞の中に半額券(2000円→1000円)が入ってました。また一度利用するとリピート入館キャンペーンで7日以内なら半額で利用できるクーポンを貰えます。この温泉の営業時間は12:00~22:00。ワイドーマラソン当日の延長営業はないか聞いたのですが、22時で終了とのこと。交流パーティに参加すると夜に温泉に入ることは難しいようです。

シギラ黄金温泉は日本最南端の天然温泉。内風呂、露天風呂、海が見える展望風呂、サウナ、ジャングルプール(水着着用)、スミングプールプール(水着着用)、ジムがあります。レース前日は内風呂、露天風呂、展望風呂を堪能しました。
IMG_1287.jpg

温泉から戻ると小腹が空いたので売店で買ったミニソーキそばのカップ麺を食べて20時には就寝しました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク