宮古島ワイドーマラソン(7.レース!(その2))

◆30km~40km
10kmからは呼吸が落ち着いたので、トイレ頻度は高かったものの今回のレースでは10km~30kmが一番順調に走ることができました。ここからはお日様も出てきて、暑さとの戦いがはじまります。例年と比べると今年は涼しいという話なんですが、なんせ私は暑さにめちゃくちゃ弱いんです。そして日が昇ると風が強くなるのも気がかりです。

でも前にすすまなきゃ。
ウルトラは色々あってのウルトラです。

30km地点のエイドにはわんちゃんがいました。とってもおりこうさんで、吠えたりしません。
可愛いわんちゃんに癒されました♪
IMG_1333.jpg

これから池間島一周ですが、池間大橋の手前にある展望スペースのトイレに寄りました。
なんというか・・・頻尿気味でトイレに寄らないと不安なんです(ーー;)

西平安名崎の風力発電
IMG_1335.jpg

池間大橋の手前にある世渡橋(せどはし)を渡って、
IMG_1340.jpg IMG_1342.jpg

池間大橋に突入!
IMG_1343.jpg IMG_1349.jpg

橋というのは真ん中が高くなっているのでしんどいのですが、絶景の池間大橋を走れるとあってテンションが上がり登りも辛くありません。海の水がとっても綺麗で南国に来ているんだと実感。
IMG_1361.jpg

コースは池間島を一周します。島に入るとすでに一周してきたランナーとすれ違います。
IMG_1350.jpg

池間島には純と愛のロケ地がありました。
私は愛役の風間俊介くんのファンなのでここでもテンション上がります。
IMG_1353.jpg IMG_1354.jpg

灯台で島は半分。暑いな~、と思いながらやっとこさ一周しました。
IMG_1355.jpg

帰りの池間大橋で写真を撮っていると、ゼッケン番号が1番違いのお兄さんが「写真を撮りましょうか」と声をかけてくれました。撮ってもらったのがこの写真です。
IMG_1364.jpg

声をかけてくれたお兄さんとしばし話しながら連れラン。偶然にも家がものすごい近所とわかり、かなりローカルなネタで盛り上がりました。このお兄さん、トライアスリートで4月の宮古島アイアンマンに出場するそうです。(以後、中葛西のアイアンマンと呼びます)中葛西のアイアンマンさんはウルトラは初めてで、ずっと走るのは飽きちゃうと言ってました(笑)この中葛西アイアンマンさんとはこのあと何度も声を掛け合うことになります。

テンションMAXのまろにゃん
WS000068_20150425095724080.jpg


◆40km~50km
40kmを過ぎると次の目標は50kmの宮古特別支援学校。
50kmのエイドは預けた荷物を受け取れるのと、宮古島在住の友達が待っていてくれるので頑張ります。
宮古島の友人は臨月で、このワイドーマラソンの3日後に可愛い女の子を出産しました。

友人が待っていてくれる。

臨月だからあんまり待たせちゃいけない。

でも、体調がいまひとつの私は走ったり歩いたり。
すると友人夫妻が乗った車が横を通り、「支援学校で待ってます!」と声をかけてくれました。

うん、がんばる!(^・^)

待っていてくれる人がいるというのはとても力になります。
少し脚に力が戻ってきて、ゆっくりだけど歩かずに走り続けることができました。

45kmのエイド通過・・・あと5km。

あれ?
5kmも走っていないのに支援学校が見えてきました。
私のガーミンが狂った??
い~え、どうやら支援学校は48km地点だったようです。100kmランナーはトータルで100kmですが、50kmランナーは52km走ったことになるのでブーイングが出ていました。

支援学校の入口で臨月の友達が待っていてくれました!!

久し振りに会えて、うれしい!
友達から補給食をもらい写真を撮ってからエイドに駆け込みました。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク