宮古島ワイドーマラソン(8.レース!(その3))

◆50km~60km
50kmの宮古島特別支援学校には6時間6分かかって到着。
IMG_1369.jpg

予定では5時間半だったのでかなり遅い状況。
あと6分早く到着してれば50kmスタートのラン友さんに会えたのですが、50kmランナーは影も形もありません。

着替え荷物を受け取り、女子更衣室に移動。プレハブの女子更衣室は灼熱地獄ですが文句は言いません。
ここでもう使わないライトを収納し、マメ防止のためにガーニーグーを塗って靴下を履き替えたのですが、すでにこの時点でマメが出来かかっていました。

ゴールまでマメが出来た足がもつかな・・・
そうそう、レース前の一番の懸案事項は膝の痛みだったのですがテーピング効果なのか膝は全く痛くなりません。
これはラッキー♪膝が痛まなければ走れます。

再度荷物を預けてからエイドに突撃。
おにぎりを楽しみにしていたのですが、おにぎりは売り切れ(><)
コーラも売り切れでした(><)
パンは固そうなので、島豆腐を食べました。島豆腐はほんのりと温かく胃に優しくてGood!
IMG_1366.jpg IMG_1368.jpg

再スタートは6時間18分。エイド滞在12分です。もたもたしていられない。
駐車場から再度友人からの声援をもらい、元気に走り出しました。
IMG_1370.jpg

でもすぐに走れなくなりました。とにかく動悸がひどいのです。

なんなんなの???

この50km~60kmの区間は今回の地獄区間となりました。
かつてない動悸と息切れ、しかも+2kmの補正が入っているので55km地点は7km先になるんです。

太陽は容赦なく照りつけます。

暑い、暑い、暑い。

息切れが少し落ち着いたら走り、ひどくなったら歩くの繰り返し。

つらい、つらい、つらい。

55kmのエイドにやっと到着したけれどコーラも梅干も売り切れ。遅いランナーには残っていません。
アクエリアスと水を飲み、残った水を頭にかけて再スタート。

とにかく、この区間は歩いた。
60km到着時で8時間。2時間近くかけて10kmを走った(歩いた)ことになります。
関門計算をするとこのままのスピードでは80kmの関門に間に合いません。
ここから先は9:00/kmで走らないとなりません。
あとたった40km。宮古島まできてリタイヤなるものか。

うん、がんばった。
この時はもう病気だったんだよね、今更ながらよく走ったと思う。

◆60km~70km
ここからは関門を意識して走りました。
9:00/kmで10kmを1時間半で走れば関門に間に合います。

絶対完走する。

登りはひたすら早歩き、下りは走ってトータルで9:00/kmのペースを維持することに集中。
この区間は必死なので写真は少ないです。

途中、農業高校の私設エイドでサーダーアンダギーと塩を頂きました。
このエイドは食べ物は勿論、高校生の笑顔に元気をもらいました。
ありがとう。
IMG_1373.jpg

コース上、一番標高が高い比嘉ロードパークに向かいます。

とにかくコーラが飲みたくて自動販売機で買いました。
ペットボトルのコーラは売っていなくて缶しかなかったので残ったコーラは手持ちのスポーツドリンクが入っていてボトルに入れました。

ウルトラではコーラは魔法の水なんです。

コーラで元気が出てきました。

さっきまであれほどトイレに駆け込んでいたのにトイレに行きたい気持ちも減ってきている。
1分1秒でも惜しいもの。

やっと比嘉ロードパークに到着。絶景です!これは写真を撮らなきゃ。
これからあの岬の方まで走るのかな?
IMG_1375.jpg

比嘉ロードバークにはTeam200Kのメンバが待っていてくれ、写真を撮ってくれました。
比嘉ロードパークの写真

やっぱり応援がいるって心強い。200Kメンバの中では私がびりっけつだったのでお待たせしました。
「ここがてっぺんよ、あとは下りだから」と発破をかけれらたのですが、確かに下りだけど細かいアップダウンがあるんです。
でも登りは早歩き、下りは走るで走り続け、70kmを9時間20分で通過。10kmを1時間20分走れました。
10分の貯金。次の10kmを1時間40分でいけばいいんだ

のこり30km。たった30km。フル1回分ないんだよ、まろにゃん。
がんばれ。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク