宮古島ワイドーマラソン(11.シギラ温泉でぷはぁ)

レース翌日。東京へ帰る日です。

元気だったらレンタルサイクルで来間島に行こうかと目論んでいましたが、疲れが残っているのでチェックアウトまでホテルでのんびりして、12時OPENのシギラ温泉に行くことにしました。

ホテルの朝ごはん。お粥が胃袋に優しかった。
IMG_1436.jpg

チェックアウトは11時。シギラ黄金温泉は12時からなので12時のリゾート内バスを予約しました。
空港バスも予約しようとしたら・・・飛行機の時間と合わないんです。
温泉でゆっくりしたいので空港にはタクシーで行くことにしました。

チェックアウト後は時間があったのでホテルのビーチを散歩。
1月は風もありプールや海には寒くて入れないけど、夏だったらもっと人がわらわらいるんでしょうね。
IMG_1446.jpg IMG_1253.jpg

ドイツ城も見えます。昨日ドイツ城が見えたときはもうすぐゴールと思ったんだよね。
時間があったらうえのドイツ村にも行ってみたかったなぁ。
IMG_1450.jpg

リゾート内バスでシギラ黄金温泉に到着。
水着を持ってきたのでまずはジャングルプールに行きました。
ジャングルプールは温水です。温かいです。

ジャングルプールにも日本最南端温泉の看板があったので記念に撮影。
IMG_1452.jpg IMG_1457.jpg

プールのあとは温泉でしっかり温まり着替えてから「カフェテラス森の泉」でぷはぁタイムです。
IMG_1462.jpg

琉球王朝(古酒30度)と宮古平蒲鉾
IMG_1464.jpg
(≧▽≦)しあわし~♪

琉球王朝(古酒30度)をお代わりして海ぶどうも追加
IMG_1469.jpg
(≧▽≦)しあわし~♪

今日は胃腸も復活しているのでがっつり飲めます。
飲んでいると昨日のレースでの疲れも吹っ飛びました。


東京に戻ります。飛行機の窓から見えた風景。
今回はゴール写真がなかったので・・・いつかまた宮古島を走りたいな。
IMG_1473.jpg

【完】2015/1/11 宮古島ワイドーマラソン



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

鈴太郎さんへ

鈴太郎さんへ

退院は一時的なので、次の治療のためにまた入院です。
あと3ヶ月位かな。頑張ります。

宮古島で鈴太郎さんに会えなかったのは本当に残念でした。
同じホテルだったので、どこかですれ違っているような気がします。

宮古島・・・本当に懐かしいです。
よく完走できたと思ってます。
私は後半はつらくて写真の数が少なかったのですが、鈴太郎さんはたくさん写真を撮っていたのですごいと思いましたよ。

夏には退院できると思うので、11月の与那国をターゲットに練習したいと思ってます。
いつかレースで会いましょう。

しばらくはレースの話題は書けないけれど、退院後は復活に向けて書いていきますので待っていてくださいね。「


ますよね。
>
>
> さて、ワイド―マラソンの完走記を読ませていただきました。
>
> 大会翌日の宮古新聞の完走者名簿を読んでまろさんの完走を把握していましたが、
> ブログを読んで辛くも楽しい旅だったんだなぁと知れて良かったです。
>
> あれからも半年が過ぎるんですね・・・。
>
> 宮古島の思い出が蘇ってきました。
>
> まるで私が撮った写真を使っているのではないか、という程に共有された時間と空間。
>
> 特に日の出の写真や、80km過ぎに後ろを振り返って撮影された写真は、
> 私とタイミングが同じ過ぎてビックリしました。
>
> まろさんと同じ道を走れたことに、改めて感謝です。
>
>
> 来年の宮古島とは言わずとも、別の大会でも一緒に走れたら良いですね。
>
> いつかその日を楽しみにしています。
>
> 快復されてマラソンブログを再開されるまでは、療養日記を読んで陰ながら
> 応援させていただきます。
>
> ではまた (^_^)v

お久しぶりです。

まろさん、こんにちは。

宮古島でお世話になった(会えてないけど;)鈴太郎です。


退院されたとのことで何よりです。

引っ越しをして1ヵ月振りにネット環境が復活してブログを拝見しましたが、
私が想像していた以上の状況のようで驚きました。

そのような中で私のブログを思い出してコメントしてくださり、ありがとうございます。


さて、ワイド―マラソンの完走記を読ませていただきました。

大会翌日の宮古新聞の完走者名簿を読んでまろさんの完走を把握していましたが、
ブログを読んで辛くも楽しい旅だったんだなぁと知れて良かったです。

あれからも半年が過ぎるんですね・・・。

宮古島の思い出が蘇ってきました。

まるで私が撮った写真を使っているのではないか、という程に共有された時間と空間。

特に日の出の写真や、80km過ぎに後ろを振り返って撮影された写真は、
私とタイミングが同じ過ぎてビックリしました。

まろさんと同じ道を走れたことに、改めて感謝です。


来年の宮古島とは言わずとも、別の大会でも一緒に走れたら良いですね。

いつかその日を楽しみにしています。

快復されてマラソンブログを再開されるまでは、療養日記を読んで陰ながら
応援させていただきます。

ではまた (^_^)v
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク