入院編(12.病院でのトレーニング)

*入院生活 37日目
アイソレータ(巨大空気清浄機)も外れ、白血球も2500まで上昇。
先生からマスクをつけてなら病棟を歩いて大丈夫と言われました。

運動しよう♪

アンクルウエイトをつけての足の上下運動をしたり、
IMG_1712.jpg

Gettaを履いて病棟内を歩いたりしました。
IMG_1744.jpg

Gettaというのは一本歯の短い下駄。
IMG_1746.jpg

ランニングの体幹強化のために使用していたものです。
GettaのHP → http://shop.getta.jp/

Gettaとは別に高さ9.7cmの一本歯下駄も持っていますが、
病棟内で歩くには危険なので今回はGettaにしました。

Gettaを履いて、病棟を少し歩いただけで、
ふくらはぎがパンパンになりました。

これくらいで筋肉痛とは情けない(ーー;) 

かなり・・・弱っている。

他に、病室内で腹筋やスクワットもちょこっとしました。

でもこの程度の運動では落ちた筋肉は戻りません(TT)
本当に気休め程度です。

ランニングを始めて5年間。
ほとんど筋肉のなかった私が練習を重ねて少しずつ筋肉を作ってきました。
その筋肉がみるみる落ちていくんです。

哀しいったら、ありゃしない。

弱気になっちゃ、だめだよ、まろにゃん!
退院したら、イチから出直しするんだ。
また筋肉をつけているんだ。
もっともっといい筋肉をつけて、必ずレースでゴールするんだ。
負けないぞ!!!

ちなみに、このあとの地固め療法ではなかなかアイソレータが外れず、
トレーニングもできず、体力が地の底まで落ちてしまいました。
この話はもう少し先に書きますね。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク