入院編(19.副作用)

*入院生活 62日目
だるさはずっ~と続いていて、横になってばかり。

お昼にカレーが出たけれど臭覚が過敏になっているのか、
カレーの匂いが気持ち悪くて食べられないのです。他にも煮物の匂いもダメになりました。
お腹が空いているのに匂いが気持ち悪くて食べられないんです。

息切れもひどくてトイレと血圧測定に行くだけでゼイゼイと息切れ。これまたしんどい。

*入院生活 67日目
白血球が1000を切ったので病室にアイソレータ(巨大空気清浄機)が設置されて、
食事も過熱食になりました。
  白血球 710
  ヘモグロビン 7.9
  血小板 19

*入院生活 70日目
今回の白血球が底の状態。
  白血球 380
  ヘモグロビン 7.4
  血小板 27

ここまで白血球が下がると熱がでます。
3日間ほど発熱でぐったり。
歯茎が腫れたり、白血球が下がるといきなり弱りますね。

*入院生活 76日目
いきなり腰痛。

先生から白血球が増える時は骨が痛むと言われましたが、白血球はそれほど増えておらず。
3日ほど腰痛に悩まされました。

脱毛は抗がん剤終了後1週間後からまた始まりました。
残っていたわずかな髪も抜けていくんですね。。。

ここまで頑張ればあとは良くなっていくだけ。
でも今回はなかなか白血球があがらないのでした。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク