入院編(33.一時退院で食べたもの)

一時退院で食べた物です。
ナマモノはダメなので、火が通ったもので食べたかったものを選んだら
炭水化物祭りになってしまいました(笑)

1日目
昼 kiraのラーメン 特製正油ラーメン「漆」
夜 鉄板焼き、シャンパン(モエ)
IMG_2132.jpg

 今回のkiraのラーメンは正油。中太麺とコクのあるスープが合います。
 夜はシャンパンを飲みました!
 (≧▽≦) しあわし~

2日目
朝 ごはん、玉子焼き、海苔、ウィンナー
昼 麺屋武蔵
夜 奥出雲おろちマラソンで彦猫師匠が買ってきてくれたお蕎麦
IMG_2174_20150607160106312.jpg IMG_2171_201506071601040a2.jpg

  麺屋武蔵は病み上がりにはちょっと重かったので、
  夜は奥出雲のお蕎麦にしました。
  下関の彦猫ゃん師匠が送ってくれたものです。美味しかった。

3日目
朝 boulangerie JOEのパン、玉子焼き、ウィンナー
昼 豚しゃぶ、チョリソ、日本酒(上善水如)
夜 毛蟹、アスパラベーコン、もずくスープ
IMG_2219.jpg

  boulangerie JOEは葛西で一番美味しいパン屋さん。
  8時のオープン前に行くと入店待ちのお客さんでいっぱい。
  本当に美味しいんですよ。
  今回は毎日Joeのパンを食べていました。

  夜は北海道の実家から送ってもらった毛蟹を食べました。
  久し振りの蟹に心を奪われ、写真撮り忘れました。失策。

4日目
朝 防府マラソン参加賞の鱧雑炊
昼 ラッスリーJoeのパン、玉子焼き、ウィンナー
夜 うどん

  なぜ毎日玉子焼きかと言うと、燕三条の中村銅器製作所の玉子焼き機を買ったからです。
  中村銅器製作所の玉子焼き機 → http://nakamuradouki.com/page1

  この玉子焼き機を使い込みたくて毎日玉子を焼いていました。
  規格品外なのでお値段2500円。
  小さいサイズなので卵1~2個で作れるので二人暮らしならこのサイズがぴったり。

  私の実家は甘い玉子焼き。旦那の実家は甘いのとしょっぱいのと両方。
  この10日間は試行錯誤しながら両方を焼いてみました。
  甘い玉子焼きは砂糖の量がすごいですね。
  玉子を巻くのが下手なので写真をお見せできません。
  練習あるのみです。

5日目
朝 boulangerie JOEのパン
昼 boulangerie JOE のパン
夜 チャーハン、餃子

  この日は疲れてしんどかったので、簡単に済ませました。

6日目
朝 boulangerie JOEのパン、玉子焼き、ウィンナー
昼 天一の天丼(松) 
夜 えび塩やきそば

  この日は旦那が休みで午前中に銀座に行ったので天丼をお願いしました。
  本当や天麩羅屋に行きたかったけれど、家の近くにいいお店がないので天丼で我慢。
  夜はえび塩やきそば。

7日目
朝 boulangerie JOEのパン、玉子焼き、ウィンナー
昼 はなまるうどん
夜 釜寅のひつまぶし
IMG_2214.jpg IMG_2217.jpg
  
  病院へ戻る日が近づき、冷蔵庫に食材を残せないので外食とデリバリにしました。

8日目
朝 boulangerie JOEのパン、玉子焼き、ウィンナー
昼 ミスドのドーナツ
夜 お好み焼き

  冷蔵庫の食材整理のためにお好み焼きにしました。
  私はソースが苦手なのでお好み焼きはポン酢で食べるんですよ。
  邪道と言われるかもしれませんが、さっぱりしていて美味しいですよ。

9日目
朝 boulangerie JOEのパン、玉子焼き、ウィンナー 
夜 焼肉トラジで焼肉、ビール

  最終日は焼肉トラジで焼肉パワー充填!
  特カルビと壷カルビが激うまなんです。  

  特カルビ(写真を撮る前に焼いてしまったので一部肉なし)
  IMG_2236.jpg

  壷カルビ
  IMG_2238.jpg

  最終日のこの美味しい焼肉で、次の退院まで頑張ります。

10日目
朝 boulangerie JOEのパン、玉子焼き、ウィンナー

  病院に戻る日。
 
3日前から脚が浮腫んでいたせいもあるけれど一時外出で4.5kg増量しました。
浮腫みで2kg、美味しいご飯で2.5kg太ったようです。 
今回は炭水化物祭りになってしまったけれど、
本退院した暁にはちゃんと栄養バランスを考えて食べていきますのでご容赦を。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

にーなさんへ

ブログ訪問ありがとうございます。

病院食に比べてシャバのご飯の美味しいこと!
つい食べ過ぎちゃいますね。

でも美味しいものは体重が増えますね。

読んでるだけで
ヨダレが...(笑)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク