入院編(44.好中球ゼロ)

*入院生活 128日目
ついに好中球がゼロになりました。

 白血球 420(好中球0)
 ヘモグロビン 9.7
 血小板 63

まだ熱は出ていませんが、
前回はこの状態で発熱したので油断厳禁です。

*入院生活 129日目
この日も血小板輸血。今回3回目。
輸血時間が遅くなり、夕食を挟んで輸血を実施。
歯磨きに行くと、鏡に映った自分の頬が赤くなり湿疹があるんです。
痒くはないのですが、赤くなったところに虫刺されのような丸い腫れがあります。

看護師さんに報告すると輸血を一旦停止して、
アレルギー止めとステロイドを投入してから輸血再開となりました。
寛解導入療法から輸血回数は延べ15回目で初めての副作用でした。

輸血のあとは点滴針も抜いてもらい、この日はぐっすり休めました。
針が入っていると気になってゆっくり寝られないんですよね。



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ローカル大会愛好者さんへ

はじめまして。

今年も宮ヶ瀬に会社仲間と出る予定なのですが、私の退院が8月になりそうで宮ヶ瀬ピンチです。
もし宮ヶ瀬で会えたらよろしくお願いします。

私も武根島マラソンを調べちゃいました。
離島マラソンはアットホームでいいですよね。
与那国は走ったあとのパーティが本番です(笑)

宮ヶ瀬リレーに久しぶりにエントリーしようと思って検索してたらたどりつきました。

わたしも走るのが好きで、先日も式根島マラソンに出てきました。
メジャーな大会もいいですが、ローカルもいいですよね〜。
与那国島も思わず、調べてしまいました。島、満喫コースですね〜。

治療は、たいへんかと思いますが、応援しています。。

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク