入院編(48.サロマ湖ウルトラのまろにゃんコール)

2015/6/28(日)は第30回サロマ湖ウルトラマラソンです。
WS000082.jpg

1月のサロマエントリー時は、骨髄穿刺検査の結果が出ていなかったので走れる事を信じてエントリーしました。

その後白血病の告知を受けて入院。
今もまだ入院しているので今年のサロマはDNS(Do Not Start)となります。
事前発送で届いたサロマのゼッケン見て涙が止まりませんでした。
今年は30回記念大会なのにスタートラインにも立てないなんて…。

悔しい。

オホーツクが故郷の私にとってサロマは特別なレースです。
オホーツクの空気、花、緑、湖、海の匂いが私のDNAに刻み込まれているみたい。
田舎が嫌で東京に出て行ったのに、今はこの田舎がとても大切だと感じています。

サロマは2011年が初レースで2014年まで4回走りました。
結果は1勝3敗。簡単に完走させてくれないのがサロマなんです。

例年、サロマは30℃超えの灼熱のレースなのに今年の天気予報は11℃。
暑さに弱い私にとって今年は完走できる可能性が高いレースだったのに。

悔しい。

なんで、病気になってしまったんだよ!

月見ヶ浜、魔女の森、斎藤商店のブルーベリー、そしてワッカ。
サロマのコースが目の前に浮かんできます。

走りたかった。

そんな私の気持ちを気遣ってくれたラン友さんが、
サロマの折り返しポイント(三里番屋とワッカ)でのエール交換の合言葉を
「まろにゃん」にしてくれました。

走れない私の為に多くの人が「まろにゃん」と言ってくれるんです。
三里番屋やワッカでハイタッチしながらみんなが「まろにゃん」と言ってくれる。

今年は言霊でまろにゃんがワッカを駆け抜けます。

ありがとう、みんな。


いつかまたサロマを走りたい。
右にオホーツク、左にサロマ湖、その真ん中をランナーが走っていく不思議な光景をまた見たいんです。
image_201307301953428e6.jpg

今年のこの悔しさをバネにして、必ずサロマに復帰します。
10回完走のサロマンブルーまであと9回完走しなきゃね。

夢は大きく、
そのためにも病気を治します。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こばっちさんへ

本当にDNSの時に見るゼッケンはつらいよね。
今年は特にお天気のコンディションも良かったから悔しいよね。
お互い頑張ってサロマを目指しましょうね。

ところで、インドにもらくだがいるんですか!
びっくりです。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク