入院編(54.2度目の一時退院)

「いよいよ地固め3回目だっ!」と思っていたのですが、
主治医の先生から「地固め3回目は血球が完全に戻ってからやりましょう」と言われました。

3回目は1回目と同じく抗がん剤をMAX投与するので、身体の完全復活が望ましいそうです。(2回目は70%投与)

というわけで、いきなり7/2から2度目の一時退院となりました。
2週間毎に外来で血液検査をするのですが、
これまでの傾向から白血球が3000になるには1ヶ月かかるので、
1ヶ月位の自宅療養となりそうです。

治療に向けてやる気まんまんだったので、
かな~りがっくし_| ̄|○

人混みや電車がだめなので出歩けないし、
食べ物もナマモノやチーズや納豆などの菌類もだめ。
好きなお肉はよく焼いてがっつり食べます。

一番凹んでいるのは、復活レースプランが崩れちゃったこと。
この分だと本退院は9月中旬になるので、

 10月の葛西ナイトは無理っぽい。
 11月の与那国も赤信号。

うぇ~~ん(><)

前回からの血液検査推移。
好中球が低い状態で退院となっているので、感染症に気をつけないとなりません。
 白血球 970 → 1000 → 1200
 好中球 271 → 510 → 408
 ヘモグロビン 9.0 → 9.6 → 10.1 
 血小板 73 → 92 → 130



白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク