入院編(64.Getta練習)

*一時退院 13日目

今日も30度を超え、高温注意報が出る一日でした。

明け方に咳が出たせいで、早起きできなかったので早朝散歩は断念。

昼の散歩はドアを開けた瞬間に断念。風が熱風なんですよ。こりゃ、無理。

少しでも運動したいので、日暮れ後に近所をGettaを履いて一周(0.98km)しました。
久し振りのGettaはかなりキツかった(ーー;)
20150714204815892.jpg

Gettaというのは一本歯下駄ですが、普通の一本歯下駄より歯が短いので安定性があります。
その代わり長さが短いので、安定感がありながらも体幹を鍛えることができます。

一周して左足首と右の腸脛靱帯が痛くなりました。

私は右に傾くフォームのため、走り始めた5年前は左足首痛と右の腸脛靱帯炎に悩まされていました。
でも5年かけて筋肉を作り、痛みのないランニング生活を送っていたのに振り出しに戻ったのを実感しました。

先は長いなぁ。




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク