入院編(67.外来)

*一時退院 16日目

一時退院後、初めての外来でした。

1月に診てもらって即入院だったので、外来は2回目。
再診受付、保険証提示確認、採血受付とあちこち行かないといけないので右往左往。
でも今日は台風の影響で病院は空いていました。

血液検査の結果
 白血球 2800
 ヘモグロビン 10.9
 血小板 173

好中球の結果は診察時点では出ていなかったけれど、白血球が2800まで回復していました。
退院時は1200だったから、16日間で1600増えました。やった!

主治医の先生から、白血球も回復しているので7/27から再入院をして地固め3回目をしましょうと言われれました。
いよいよ最後の闘いです。

2回目は抗がん剤70%投入でしたが、3回目は100%の投入でしっかりやっつけます。
またつらい日々がやってきますね。

そして今日は骨髄穿刺(マルク)もしました。

この検査は何度やっても慣れません。
でも外来だと主治医の先生が実施してくれるのですが、早いので痛みが少ないです。
骨の麻酔は痛いのですが、引く時は痛みもなくあっという間でした。
やっぱり熟練した先生の技はすごいわ~。

今日のご褒美は、スタバでピーチインピーチフラペチーノを飲んだこと!
スタバに行くのは入院以来だから7ヶ月振り。
シロップ少なめにしたので、桃の甘さを感じる味でした。
IMG_2564.jpg

そして病院近くの金比羅さんで治癒祈願をしてきました。
がんばります。
IMG_2573.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

いのちのバトンさんへ

いのちのバトンさん、コメントありがとうございます。

白血病サバイバーの方でランナーというだけで勇気をもらえます。
いのちのバトンのpdfも読ませていただきました。
本当に移植で元気になられてよかったですね。

グリーンリボンの10/12は北海道の実家に帰省しているかもしれないので、エントリーはできない状況です。
でも来年の名古屋ウィメンズは抽選が当たれば走ります。
ウィメンズは1回目から走っており、今年は入院していて走れませんでした。
ティファニー目指してゴールしたいと思っています。

それまでにフルを走れる体力と脚力をつけたいと思ってます。
まだまだ道のりは遠く、来週から地固め3回目で入院です。
でも、がんばります。
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク