入院編(77.地固め療法3回目)

*入院生活 151日目(抗がん剤1日目)

最後の地固め療法がはじまりました。

隔日3日間のキロサイドの大量投入です。
抗がん剤のある日の投入スケジュールは以下のとおり。

 10:00~10:30 ソル・メドロール(アレルギー予防)
 10:30~11:00 グラニセトロン(吐き気止め)
 11:00~14:00 キロサイド(抗がん剤)

 22:30~23:00 グラニセトロン(吐き気止め)
 23:00~26:00 キロサイド(抗がん剤)

この他にテルモ生食を24時間投与します。
テルモ生食は7日間投与するのでトイレが近くなります。

今日からの薬
 マイティア(人口涙液)
 リンデロンA液(ステロイドと抗生剤)
抗がん剤の影響で結膜炎になるのを予防するための点眼薬。
マイティア→リンデロンA液の順で点眼します。抗がん剤終了後5日間点眼。

 キネシウムカプセル(胃薬)
抗がん剤の影響で胃が荒れるのを予防するため。


点滴用のポンプが今回から新型ポンプになりました。
201507281016091ec.jpg

投入量を小数点2桁まで設定できるのとポンプの中にクリップがあって、チューブを抜いても液が流れ込まないようになっているようです。横置きなのでポンプをたくさん使う人は綺麗に並べることができます。アラート音も前のポンプよりも優しい感じです。ポンプも進化していますね。

抗がん剤が始まるとだるさでぐったりしちゃうので、毎日ブログを更新できるかわかりませんが、できるだけ更新していきます。





白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク