入院編(78骨髄の状況は正形性でした)

*入院生活 152日目

抗がん剤初日は、午後からちょっと気持ち悪くなったのと目がかゆくなりました。
目のかゆみは初めて。気持ち悪くなったのも寛解導入療法以来です。
できるだけアレルギーが出ないで欲しいなぁ。

今日は抗がん剤はお休みの日なので点滴はアレルギー予防のものだけ。

 9:30~10:00 ソル・コーテフ(アレルギー予防)
 24時間投与 テルモ生食 

テルモ生食がずっと入っているので体重が1kg増量。
顔は少しむくんでいるけれど、足までむくんでいないので点滴が終わればむくみも引くはず。

入院時の血液検査で白血球が少なかったので、主治医のM先生が骨髄状況を確認してくれて「正形成なので大丈夫。増えるのを待ちましょう」と言ってくれました。

骨髄の細胞数から低形成、正形性、過形成という分類があり、正形成は正常範囲内のこと。最初の病院では低形成の疑いって言われたこともあり、心配だったので少しホッとしました。

私の骨髄よ、頑張っておくれ!きっとヘトヘトなんだよね。

*   *    *    *    *    *    *   *    *

以前一緒に仕事をしていた友達から夏のバカンス報告のメールをもらいました。
今年の南フランスは暑かったようですが、楽しんできたようです。
「まろさん、今年のバカンスは?」と聞かれたので、「今、入院しちゃって今年はバカンスはないのよ~」
と返信したら、かなり驚かせてしまいました。そりゃ、そうだよね。

でもその友達は5年前に子宮頸がんに罹ったけれど完治しているんです。
「まろさんも、絶対完治するから頑張って!」とエールをもらいました。

元気になったら私もバカンスに行きたい!
いや、行くぞ!!!

またビキニを着れるかしら・・・
抗がん剤の影響でいろいろシミが出ているので無理かな。
それよりもいいトシしたおばさんなんだからビキニはやめとけだよね(ーー;)ハイ

昨年12月のシンガポールマラソン完走後のホテルのプールでのひとこま。
(マラソンの日焼けでウェアから出ていた首と腕が黒いですね)
またビキニ着たいな。
IMG_2640.jpg




白血病治療の情報共有のためにブログランキングに参加しています。
頑張るまろにゃんにポチをお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

せんちゃんへ

ホノルルは2回走ったことがあるのですが、ハワイが苦手なこともありもういいかな、と。
それに炎天下に水着で42.195kmも走ったら日焼けがとんでもないことになりますよ。
どこかリゾートでのんびり海でもみながらまったりしたいんだけど、うちは旦那がリゾート好きじゃないので(寝ているだけなら家でもできる)、いつも慌しい旅になっちゃうんだよね。
青い海みながらシャンパン飲みたいです。

No title

完治の後、ホノルルを走れば良いよ。
あそこならビキニで走っても大丈夫(笑)
プロフィール

まろ

Author:まろ
2015/1に急性骨髄性白血病(WHO分類:inv(16))で入院、2015/9退院。2016/3名古屋ウィメンズ完走!2016/6再発入院。夢はサブ4&サロマ湖ウルトラ完走です。

発病前迄の全レース記録⇒こちら
退院後から再入院迄の全レース記録⇒⇒こちら

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク